1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 言い間違いか嫌味なのか・・・資料説明を受けた時の『前置き』にモヤモヤする

言い間違いか嫌味なのか・・・資料説明を受けた時の『前置き』にモヤモヤする

    人間だれしも、勘違いしたり言い間違えてしまったりすることはあるものです。

    しかし、それをこういう場でされてしまうと・・・

    聞いてる方としては、モヤモヤしてしまいますよね。

    言い間違いか嫌味なのか

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  USK (@uuuusk)さん。

    この場合、単なる言い間違いだと信じたいですね…(;∀; )

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「これわかって言ってたらすごい嫌味 ww」

    「理解できないかもと理解されてるかもでは正反対過ぎるでしょ。」

    「『馬の耳に小判かもしれませんが」とかなら許せるんだけどな。ていうかむしろ笑うwww」

    「『役不足』と言われた時も、言い間違いなのか嫌味なのか悩むときがあります。」

    「私は『気が触れてしまったのならすいません…』ってお詫びされたことがあります。相手は『気に障ったのならすいません』と言いたかったらしいですが…」

    「あるプロジェクト立ち上げの際、『賽は投げられた』を『匙は投げられた』 と言った部長。 部下一同『諦めるの早過ぎやろ!』と突っ込めなかったのは言うまでもありません。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    特にビジネスシーンでの場合…

    普段使わない言葉を使う時は、しっかり意味を覚えてから使わないとですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • こんなのってあり?入社数年目の男性が契約社員から正社員になった理由に、男女差を感じる・・・

    • 女性患者の腹部を診察した男性医師。手術痕だと思って聞いたら…えっ!?

    • 新卒美容師の気遣いに感動!預けたジャケットに猫の毛がついているのに気づき後悔していると・・・

    • 緊急事態宣言を心配し『欲しいものがあったら言え』と田舎の父。そこで、こう答えたところ・・・

    • 恐ろしさを実感!中3の音楽の授業でMVを作る時、男子2人女子6人のグループ内で『多数決』を取った結果・・・

    • 浮気してるの『LINEとかインスタ』だとバレるから・・・新たな方法に絶句!