1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 緊急事態宣言が解除された途端に増えたスパムメール。その理由に納得の声

緊急事態宣言が解除された途端に増えたスパムメール。その理由に納得の声

    迷惑メールのひとつであるスパムメール。

    最近また増えてきたのは、もしかしたらこういう理由があったからなのかもしれません。

    あの人達って…

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの 天乃咲哉🦊このはな⑩巻発売中! (@amanosakuya) さん。

    言われてみればたしかに、タイミング的にそう思わざるを得ませんよね。

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「自分も全く同じこと思ってた。完全自動化できてなかったんだなってww」

     「ああ、そういうことか!確かにここ数日めっちゃ増えてる。テレワークじゃなかったんですね。」

    「昨日知り合いの子が『また変なメールがき出した!』ってブツブツ言ってたのはこれだったのですね。」

    「緊急事態宣言が出てからはお休みしてたんですかね… ホワイトな職場でスパムメールを送ってると思うとちょっと面白い。」

    「自宅が特定されるのは困るから出社してやってるんでしょうね。」

    「やばい!スパムメールに人のぬくもりを感じてしまった!!」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    ある意味真面目なスパムメールを送りつけてくる人達。

    その真面目さはもっと違う方向で発揮してもらいたいものですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 面接で質問に答えたら「よくわかんねえなあ」とひと言。カチンと来てやり返した結果・・・

    • 「うちの猫はペットショップで30万円もした。」と言う知人。続く言葉に怒りの声

    • ちょっとした工夫で好印象!『どっちでもいい』という言葉をこう言い換えてみると・・・

    • 経営者が「本当に大切だなぁ」と思うことに「同感」「ほんとそう」の声

    • 水の入ったコップを掲げ講演する先生。よくある自己啓発の話かと思いきや・・・なるほど!

    • 葬儀に参列する際のマナーについて…とある僧侶の『ありがたい断言』に感謝の声