1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『手指のアルコール消毒』について。とある劇場で言われたことにハッとする

『手指のアルコール消毒』について。とある劇場で言われたことにハッとする

    コロナの感染対策のひとつである『手指のアルコール消毒』について。

    今こんな注意喚起が話題になっているので紹介します。

    入るとき同様に

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  河野桃子 * Momoko (@momo_com)さん。

    建物や部屋に入るとき同様に、出る時も徹底しようと思ったと言います。

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「ウイルスは、持ち込まない、持ち出さない。」

    「これ、看護師してる母にも飲食店出るとき言われて確か、たしかに!てなった」

    「気になってたけど、出るときにお店の備え付け使うのは迷惑かな?と思ってやらずに済ませてました。やはり必要ですよね。これからやります!」

    「私はスーパーを出るときもアルコール消毒してます。あの買い物かごだって誰が使ったのわからないですからね。」

    「お店や施設に入る際の消毒は、外からのウィルスを殺るための消毒で、出る際の消毒は中で拾ったウィルスを外に出したり、自分の目や口に入れないための消毒ですからね。どっちも大事です。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    コロナの感染拡大を防ぐために、このことは忘れないようにしたいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 既婚者に口説かれた時のライフハックに「なるほど」「賢い」の声

    • 「彼氏が浮気してそう」と相談を受けた先輩。聞いたことある話だと思っていたら・・・

    • 新入社員へ向けてのアドバイスに「嫌なら逃げ出せ」と言う人が多いけど・・・アラサー女性の言葉に共感の声多数

    • 「お客様は神様だろ!」と怒鳴る客に「俺も神なんだけど!」と他の客がキレた結果…

    • キムタクが大好きな82歳のおばあちゃん。急に「マック買ってきて」と言うので理由を聞いてみると・・・

    • 酔っぱらい客に絡まれるコンビニ店員。それを目撃した女性の行動がすごい!