1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 11月に退職の意を伝えたら『今のは聞かなかったことにする』と言う上司。その理由に「わかる」「かっこいい」の声

11月に退職の意を伝えたら『今のは聞かなかったことにする』と言う上司。その理由に「わかる」「かっこいい」の声

    会社を辞める時に必要な退職届について・・・

    今こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

    タイミングが大事

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  あしゅりー (@Asyley_)さん。

    本当に、そのマネージャーさんはホワイト上司ですね。

     

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「なんて心優しいマネージャー…控えめにいって惚れる…」

    「社会の闇に潜む微かな光…」

    「黒に染まらない白…マネージャーさん、かっこいいです!」

    「わかります。7/10と12/10までは我慢ですよね…」

    「良い上司に恵まれましたね。 きっとあなたの働きが良かったから教えてもらえたんでしょうね。」

    「あるある。ボーナスって12月末に辞めると査定が下がるんだよね。自分はそれでボーナス全カットだった。覚悟してたけど。」

    「新人2年目の時、同じように11月に辞めますって言ったらボーナスは同期の半分でした。現場に迷惑がかからないように切れ目で伝えたのに…」

    といったコメントが寄せられていました。

    ボーナスをもらってから会社を辞めたいと考えている方は、退職届を出す前に就業規則の賃金規程の確認をしてくださいね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • コロナ期間に別れたとあるカップル。予想外すぎる理由にあ然・・・!

    • とあるスーパーに入った税務署の査察。『冬至の柚子湯』はNGって・・・

    • UberEatsの受取人の名前を『ボボボーボ・ボーボボ』にしたら・・・最大級のサービスに笑うww

    • 声のでかい客の『お前の態度が気に入らない』の意味はコレだから・・・前向きな発想に称賛の声

    • 実家の父がエアコンをつけているか心配になって電話したら・・・すごい!

    • 脳は100歳まで成長し続ける!そのために必要なのは・・・「なるほど!」