1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『市役所に特別定額給付金のクレームを入れるのはやめてくれ』 職員のド正論なつぶやきに共感の声

『市役所に特別定額給付金のクレームを入れるのはやめてくれ』 職員のド正論なつぶやきに共感の声

    国の政策により、国民に支給されることになった10万円の特別給付金。

    今、各自治体の方々が出来るだけ早く手続きができるよう、頑張ってくれていますが・・・

    中にはこんなクレームをつけてくる人もいるそうです。

    理不尽な苦情

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  麺好き健康男 (@6fmDEDkEyZf6bBZ) さん。

    こういったクレーム受け始めてからご飯が食べられなくなり、2.5キロも痩せてしまったそうです。

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「自分も同じ公務員です。 今日も問い合わせのために出勤しました。受付もまだスタートしてないのに念のための対応。これこそ不要不急。 電話にでないとクレーム付けてくるか人がいるからとのことです。」

    「私も1時間やられました。役所に言っても拉致があかないって。私はただの銀行員なんですけどね…」

    「心中察して有り余るです。私が言うのもなんですが…ご自愛下さい。」

    「番号非通知は拒否にした上で、あまりにもしつこいのは公務執行妨害とかで逮捕できればいいのに。」

    「すごく言い方悪いけど… 静かに待ってりゃそのうち届くって事がわからないんですかね。公務を邪魔すればそれだけ余分に時間がかかるのに… 逆にその家にクレーム入れたいです。」

    といったコメントがとても多く寄せらていました。

     

    給付金の手続きを早くしてほしいなら、今自分がすべきことは何なのか…

    クレーマーの方々には、一度冷静になって考え直してみてほしいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • ストレス耐性が強そうな人は『〇〇が上手い』とある外科医の気づきに共感の声

    • 「今まで出会った人達の中で、第一印象が…」続く言葉に共感の声

    • こういうのが合わないと本当にキツい!疲れているから外食にしようと言っているのにこう返されると・・・

    • 手洗いは最強の防護策!『就業中30分に1回の手洗いを義務付けている』マクドナルドで働いていると・・・

    • 銀行の窓口で定期を解約。使用目的を聞かれたので正直に答えたところ・・・

    • 銀座のママが思う『いい男の見分け方』へのひと言に「ごもっとも」「その通り」の声