1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 心療内科で「喉がつまる」と話したら・・・医師のひと言に絶句!

心療内科で「喉がつまる」と話したら・・・医師のひと言に絶句!

    喉の異物感が気になり病院に行った時のことについて。

    こんなつぶやきが話題になっていたので紹介します。

    身体からのサイン

    そうつぶやくのは、Xユーザーの マキータ(はやしまき) (@maki_hayachi)さん。

    ちなみに、ずっと喉にあった異物感は、漢方薬を食前に飲むことですごく楽になったとのこと。

     

    スポンサードリンク

    この投稿を読んだ方からは、

    「ヒステリー球、梅核気ですね。 確かに身体からの『休んで!』サインのひとつです。 お大事になさってください。」

    「それ私もなりました。その後にベッドから動けなくなりました。」

    「これ、ほんとにそう。私の実感としては本当に壊れる、二段階位前、ですね…。」

    「僕はこの後にパニック障害なったからねぇ。病気が落ち着いた後も暫くつまってる感覚が残ってたな。」

    「まじかー。 そんなの常にあるし、なんなら夜勤前の仮眠はいつも誰かに首絞められてるorz‥頭の片隅にその忠告おいときます。」

    「耳鼻科では異常なし、内科では逆流性食道炎と言われたのですが。なるほど、ヒステリー・・・ですか。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    喉がつまるような違和感を感じた時は、無理をせず休息をとるようにしなければですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • なぜ人は・・・お米を4~5回はかってる間に起きる出来事に共感の声

    • 女子力アピールではない!女性が飲み会でサラダを取り分ける理由に共感の声

    • 何度聞いても飽きない、独身時代の妻のエピソードは…

    • エレベーターで「三階!」といきなり老人男性に命令された女性。思わずこう答えると・・・

    • 『楽しみは老後にとっておこう』は危険!?その理由に「よくわかる」「めちゃくちゃ同感」の声

    • 世の男性諸君へ。何しても構わないけど【※コレは守らないと危険】な案件がこちらです。