1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 脱水気味だった人が昼食後に全身けいれんで救急搬送。まさかの原因にビックリ!

脱水気味だった人が昼食後に全身けいれんで救急搬送。まさかの原因にビックリ!

    脱水気味だった人が昼食後に全身けいれんを起こした原因について。

    こんなつぶやきが話題になっていたので紹介します。

    まさかの原因

    そうつぶやくのは、Xユーザーの  WakiP(Swing) (@SwingWakiP)さん。

     

    スポンサードリンク

    この投稿を読んだ方からは、

    「ああ、だから夏は昼食後しんどくなるのか…」

    「なるほど。暑すぎて食欲がなくなるのもある種、理に叶ってるワケですね。」

    「胃に血液が集まるから、食後すぐに風呂に入ると消化が悪くなるというのは知ってましたが…そのようなこともあるのですね。気をつけます。」

    「これ今日なりかけた。お昼食べてたら手震え始めて、あー脱水だ〜と思ってお茶とかポカリとかめっちゃ飲み物飲んでなんとかなったけど。」

    「脱水気味のときは、『どうせ水分も摂るし…』などと考えて、いきなり食べるのはダメってことですね。気をつけよう。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    まだまだ暑さが続くこの時期・・・

    脱水にならないよう、室内にいてもしっかり水分を取らないとですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 『俺、結婚願望ないから』そう言われて別れた元彼からの辛すぎる報告に絶句…!

    • ミスド持って電車乗ったら・・・理不尽すぎる言動に絶句!

    • そこまでするなんてスゴイ!とある男性が今までに見た一番のメルカリ中毒者は・・・

    • 無印良品のガーリック風味のポテトチップス。思った以上に『キレキレすぎる』と話題に!

    • 車から降りたら聞こえてきた女性の声。良からぬ予感がしたので声のする方を見てみると・・・

    • 日本語を勉強し始めたキッカケが『漫画』と言うポーランド人。その切実な理由に共感の声