1. TOP
  2. 人間関係
  3. 秒で辞める自信がある。「Aだよ」で良いところをこんな風に言う人と一緒に働いてたら・・・

秒で辞める自信がある。「Aだよ」で良いところをこんな風に言う人と一緒に働いてたら・・・

    話しをしていると、余計なひと言が多い人っていますよね。

    そんな人と同じ職場で毎日一緒に働いていて、こんな風に仕事の間違いを指摘され続けると・・・

    秒で辞める自信がある

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  ひさ (@hisagrmf)さん。

    「Aだよ」で良いところを「Aだよ。考えたらわかるでしょ」

    たしかに、こういう言い方する人は少なくないですよね。

    スポンサードリンク

    余計な一言はいらない

    このツイートを読んだ方からは、

    「私は『前にも言ったよね』もよく聞きました。」

    「私の中でそういう人は速攻デスノート行きです。」

    「これは〇〇だからAだよって説明できる人はいないんですかね?」

    「『Aだよ』とも言わずにため息だけついて黙ってAにやり直す人もいますね。」

    「前の職場ではそういう人がいっぱいでした。答えも言わずに「それ前にも言ったよね?」ってのもダメな返答だと思います。」

    「『それはAだよ。普通にわからない?』と言うのがうちの夫です。」

    「私の職場の先輩は「Bっていうのもわかるけどこの場合はAだね。」っていうスタンスだから神です。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    仕事で何かミスをした時、上司や先輩からその間違いを指摘されるのは仕方のないこと。

    でも、それに付け加えられる「考えたらわかるでしょ」「前にも言ったよね」「普通にわからない?」などの余計なひと言は、本当にいらないですよね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • カップル客の男性に突然キレられたコンビニ店員。思わずこう答えたところ・・・

    • 友達にアイマスクとイヤホンをつけられバスに乗ってきた男の子。何事かと思いきや・・・

    • 寒いのに薄着で台所に立つ母。その理由にただならぬ愛を感じる・・・♡

    • スタバで先にコーヒーを注文したら…友達の言動にドン引き!

    • 『自分のことを選んでくれている人は確実にいる』ポジティブな考え方に共感の声

    • 担当者にはペコペコし守衛さんには横柄な態度の営業マン。その結果・・・