取引先への謝罪に持って行くよう言われた『菓子折り』を聞き間違えて…
誰でも一度や二度はやったことがあるであろう『聞き間違い』について。
今こんなエピソードが話題になっているので紹介します。
結果オーライ
オーナーをブチギレさせた社員が上司に「菓子折り持って謝りに行け!」と言われたのを聞き間違えて「カシオレ(カシスオレンジ)」を持って謝りに行き結果的にクレームを収めたという話を聞いて震えた
— ぶり大根不動産 (@osakahoushiki) March 7, 2022
そうつぶやくのは、Xユーザーの ぶり大根不動産 (@osakahoushiki)さん。
この投稿を読んだ方からは、
「色んな意味でメチャクチャすごい(笑)」
「これぞ酒の力を借りるだよ。」
「良くも悪くも、突き抜けるって強いですよね…(違う)」
「あぁ、本当に『こういう』子なら怒っても仕方がないって納得して、オーナーさん怒りを収めてくれたのかなぁ。」
「ある意味相手に酔っては気が利いていたのかも知れませんね。」
「前の会社で炎上させた営業が、ウケるだろうと思って切腹最中を菓子折りに持って行って火に油注いだ話思い出した。」
といったコメントがとても多く寄せられていました。
カシオレでどうやってクレームを収めたのか?
気になるところですが、結果的に丸く収まってよかったです(^ ^;)
この記事をSNSでシェア