1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『肩がぶつかった時、どのくらい確率で謝るか』という実験を日本人で検証したところ・・・

『肩がぶつかった時、どのくらい確率で謝るか』という実験を日本人で検証したところ・・・

    『肩がぶつかった時、どのくらい確率で謝るか』

    この実験を日本人で検証した結果・・・

    こういう話、私もすごく好きです。

    ジャパニーズは…

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  AN (@ansan_ex)さん。

    『ジャパニーズは全員ニンジャ』ってすごい結論ですよね!(笑)

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「これ、古い話だけど私も好き(笑)」

    「サムライの時代だと肩がぶつかったら斬られますからね…。」

    「まあそれくらいの回避能力がないと利用者数TOP10くらいまで独占してる日本の駅を使って通勤なんて出来ない。」

    「たしかに、みんなよけるのうまいかも。」

    「逆に、お互い避けようとしてフェイント合戦になるのがこの侍の国w」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    ちなみに、このお話はコチラの本に載っているそうですよ。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 「タンスとしゃべってる方がまし」と言われた友人の返しが秀逸すぎると話題に!

    • 「50GBで契約してるのに4GBしか使えない!お金返して!」というクレーム。話をよくよく聞いてみると・・・

    • 駅で倒れた友人を介抱していた男性。通り過ぎる人達の冷たい態度にショックを受けていると・・・

    • イシイのミートボールを温めてからお弁当に詰める人へ…嬉しい情報

    • 『イライラしたらカリカリ梅を食べる』というライフハックを2か月続けた結果…

    • 大阪人→京都人から遠回しの嫌味を言われた時の対処法は・・・