1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『肩がぶつかった時、どのくらい確率で謝るか』という実験を日本人で検証したところ・・・

『肩がぶつかった時、どのくらい確率で謝るか』という実験を日本人で検証したところ・・・

    『肩がぶつかった時、どのくらい確率で謝るか』

    この実験を日本人で検証した結果・・・

    こういう話、私もすごく好きです。

    ジャパニーズは…

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  AN (@ansan_ex)さん。

    『ジャパニーズは全員ニンジャ』ってすごい結論ですよね!(笑)

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「これ、古い話だけど私も好き(笑)」

    「サムライの時代だと肩がぶつかったら斬られますからね…。」

    「まあそれくらいの回避能力がないと利用者数TOP10くらいまで独占してる日本の駅を使って通勤なんて出来ない。」

    「たしかに、みんなよけるのうまいかも。」

    「逆に、お互い避けようとしてフェイント合戦になるのがこの侍の国w」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    ちなみに、このお話はコチラの本に載っているそうですよ。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 定時退社に必要なのはコレ!先に帰ろうとすると「定時に帰る事しか考えてないの?」と言われるけど・・・

    • 『このままだとさらに人手不足になる』スーパー店員の切実な訴えが話題に

    • 警察官の言葉に唖然・・・見知らぬ男性から卑猥な誘いを受け交番に駆け込んだら

    • 部下とランチを食べに行った上司。入った店で「いただきます」「ごちそうさま」と言うと・・・

    • 飲み会の席で容姿をやたらいじってくる同期。空気を壊さないために我慢して笑っていると・・・

    • スタバで隣にいた赤ちゃんのお尻から元気な音。思わず視線を向けると・・・