1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『仕事中はマスク禁止』になったというドラックストアの店員さん。その理由に呆れる・・・

『仕事中はマスク禁止』になったというドラックストアの店員さん。その理由に呆れる・・・

    仕事中はマスク禁止になったというドラックストアの店員さん。

    その理由を聞いてみたところ・・・

    お店側にこんなクレームが入ったからなんだそうです。

    仕事中はマスク禁止

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  heroin (@_h_e_r_o_i_n_)さん。

    マスクをするなというクレームもおかしいけど、それを受け止めてしまう店側にも疑問を感じると言います。

     

    スポンサードリンク

    人間だから必要なのに

    このツイートを読んだ方からは、

    「そういうクレームを入れる輩により、風邪やインフルエンザは蔓延していくんでしょうね…。」

    「咳をすれば『マスクもしないで』 マスクをすれば『接客業なのに失礼』。大多数の意見じゃないことまでお客の言いなりになって右往左往する企業が多すぎる。」

    「保育士も同じです。保護者から『先生達がマスクすると表情が見えなくて怖い』とクレームが入りマスク禁止になった事があります。私達の風邪を子どもたちにうつしてしまうかもしれないし、私達がうつって休めば保育士がいなくなって回らないのに…。」

    「私も接客業してますが、印象が悪いからという理由でマスク禁止されてます。会社としては『具合の悪い者を店舗にはたたせない』だそうですが 、実際は高熱とかインフルでもない限り休めません。でもドラッグストアなら具合の悪い方が買いに来ることもあるし、お気の毒ですよね。」

    「うちの病院にも先日『受付や会計が全員マスクをしているのはおかしい』というクレームが入りました。ですが、『あなた様は病院がどういう仕事をしていてどういう人たちが集まる場所なのかを全く理解していないようですので黙っててください』ということを婉曲に表現した回答がなされていました。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    ロボットじゃない人間だからこそマスクが必要なのに…

    クレームを入れる側もですが、お店側も今一度よく考え直してほしいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 電車でめちゃくちゃ話が盛り上がっていた男子高校生が1人になった瞬間…

    • 何度も持ち去られる職場のトイレットペーパー。そこでこんな風に模様替えしてみたところ・・・

    • メールだと4万円、訪問で10万円になった引っ越し業者の見積もり。そのワケに絶句!

    • 男だから誰も狙わないだろうと鍵を閉めずに寝ていた結果・・・

    • 思わず撮ってしまった…とあるレジ前の『外国人クルーに関してのお願い』

    • 女性店員に淫語を並べたメモを手渡しする客。店長に相談したら・・・