1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『クラリネットをこわしちゃった』のサビの部分。面白い音だと思っていたら実は・・・

『クラリネットをこわしちゃった』のサビの部分。面白い音だと思っていたら実は・・・

    子どもの頃歌っていた「クラリネットをこわしちゃった」。

    お父さんからもらった大事なクラリネットの音が出なくなってしまい、困り果てる子どもの歌かと思いきや・・・

    超イケメンだったw

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの — 内藤獅友(ナイケル) (@Naikel0311)さん。

    そこの歌詞がフランス語だったとは…知らなかったです!

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「30年以上生きて、初めて知りました…!」

    「この歌は息子が大好きだから、もう少し大きくなったら教えてあげよう。」

    「マジか……てっきり壊した子どもが暴れまわって発狂してるのかと思ってた。」

    「こんな意味があったなんて…何かものすごいスッキリです!」

    「楽しい歌だと思ってたら…意味を知った瞬間、フランス革命っぽさを感じてワクワクしちゃった(笑)」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    ちなみに…

    この『クラリネットをこわしちゃった』の原曲は、フランスの軍歌・行進曲『玉葱の歌』なんだそうですよ。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 『弓道部に入った理由』について話しをするJK2人。その内容に「え!?」

    • 客先へミスの謝罪に上司と行った帰り道。「迷惑かけてすいません」と謝ったら・・・

    • その発想はなかったwwお線香を折らずに持ち歩けるライフハックに真似したいの声

    • 『電化製品のトリセツを探さなくて済むライフハック』必要な時すぐ見れて便利!と話題に

    • 無駄がなくて最高!結婚した仲の良かった先輩に「お祝いは何がいいですか?」と聞いたら・・・

    • 市販の抗原キット3回やって全部陰性だったと言う患者。でも病院で再検査してみると…