1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 飲み会の席にて「サラダ取り分けうんぬん女子力かんぬん」と言い出した男性。その結果・・・

飲み会の席にて「サラダ取り分けうんぬん女子力かんぬん」と言い出した男性。その結果・・・

    飲み会の席での料理のとりわけ。

    自分の意志でするのは問題ないですが、女子だからという理由でそれを強要されてしまうと・・・

    こういう結果になることもあるようです。

    サラダを盛ったの合図に…

    そうつぶやくのは。Twitterユーザーの  石榴 (@zaccoy2) さん。

    全員が自分で自分のサラダを盛って、結局そいつの食べる分がなくなった

    今のご時世、男でも女でも誰かに何かをしてもらうのを前提にしていてはダメですよね。

    スポンサードリンク

    人への気遣いは大事だけど

    このツイートを読んだ方からは、

    「それは女子力などではなく他人様への『気遣い力』です。」

    「中華は取り分けませんよ。基本争奪戦ですから(笑)」

    「大人なっても『取ってもらう前提』なお子様にりわけてやる必要なし。」

    「気遣いは大事ですが、気遣いを強要する人には気遣いをしたくないですよね。」

    「サラダひとつで女子力の評価をされてもwwほしけりゃ自分でとればいいんです。」

    「自分のことは自分で!世の中は変わってきてますね。素晴らしいです。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    家族でも友達でも、みんなで食事をするときに気遣いをするのはとても大切なこと。

    ですが、それに対して当たり前感をだされるとまた違ってきますよね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 新人バイトの女の子『外人だから苦労するかな?』と思っていたけど・・・

    • 『これらの日本語の信用度は、ほぼ0に等しい』と外国人が思う言葉に共感の声

    • 親にプレゼントしたエアウィーヴのマットレス。使った感想を聞いてみたら・・・

    • 『市役所に特別定額給付金のクレームを入れるのはやめてくれ』 職員のド正論なつぶやきに共感の声

    • 食器を下げる時『お下げしますね』と言うと怒る客。それ以来こう言うようした結果・・・伝え方って大事!

    • 満員電車から強引に降りようとしたおじさん。すると若い外国人男性に掴まり・・・