1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 完全に落語!「感染リスクが高まるから触れないで」と張り紙がしてある善光寺の『像』の話を聞いて・・・

完全に落語!「感染リスクが高まるから触れないで」と張り紙がしてある善光寺の『像』の話を聞いて・・・

    「感染リスクが高まるから触れないで」と張り紙がしてある善光寺の『像』。

    しかし、その話をよく考えてみると・・・

    完全に落語

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  ロッズ (@rods_skyfish) さん。

    たしかに、すごい矛盾してますね…(;∀; )

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「おびんずる様ですね。治すとは言ったが予防するとは言ってない。」

    「治すってことは、つまりその前に1度感染する必要があるってことですからね(笑)」

    「コロナが落ち着いたらまた触るの解禁になって、色んな菌とかウイルスの媒介になりそうな予感が…」

    「これから石を触る祭祀とかも本義が問われてきそう。」

    「せめて銅や銀で表面が作られていたら…」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    病が治ると伝えられてるのに、感染リスクが高まるから触ってはいけないとは…

    なんだか世知辛いですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 店のPOPを見て「描いてるのはどなたですか?」と尋ねられた女性。「私です」と伝えると・・・

    • テレワークを始めて2週間『通勤時間って本当に無駄』しかし1ヶ月たった今では・・・

    • 実家に『ヤマダ電気』を名乗る人からの電話。話を聞いてみると…

    • 救急搬送されてきた東京からの観光客。検査でコロナ陽性が分かった時のセリフに絶句!

    • 美容師時代に肩が重くて上がらないことがあった男性。単なる『疲労』だと思っていたら…

    • 妊婦さんに譲った席を横取りしたおじさん。酔っぱらい客からのお誘いに『も、もう、もうここで!』