1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 完全に落語!「感染リスクが高まるから触れないで」と張り紙がしてある善光寺の『像』の話を聞いて・・・

完全に落語!「感染リスクが高まるから触れないで」と張り紙がしてある善光寺の『像』の話を聞いて・・・

    「感染リスクが高まるから触れないで」と張り紙がしてある善光寺の『像』。

    しかし、その話をよく考えてみると・・・

    完全に落語

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  ロッズ (@rods_skyfish) さん。

    たしかに、すごい矛盾してますね…(;∀; )

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「おびんずる様ですね。治すとは言ったが予防するとは言ってない。」

    「治すってことは、つまりその前に1度感染する必要があるってことですからね(笑)」

    「コロナが落ち着いたらまた触るの解禁になって、色んな菌とかウイルスの媒介になりそうな予感が…」

    「これから石を触る祭祀とかも本義が問われてきそう。」

    「せめて銅や銀で表面が作られていたら…」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    病が治ると伝えられてるのに、感染リスクが高まるから触ってはいけないとは…

    なんだか世知辛いですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 100万回いいね連打したい!「怒らない人は本当はこう思ってる」に共感の声の嵐

    • うつ病から復職する時にされた『産業医と保健師の指導内容』がまるでコントw

    • 上司の『最近の若者は・・』発言。それに対する新入社員の返しが「上手い」「秀逸」と話題に!

    • 100均で『マニキュア』を買っていくオジさん達。思い切って尋ねてみると…

    • これなら確実!とあるスーパーの3密を防ぐ工夫が「頭いい」「わかりやすい」と話題に

    • なぜ靴下は片方だけが行方不明になるのか?その謎を考察した結果・・・