1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 水道局のお兄さんからの忠告。玄関のチャイムが鳴ってすぐに出てたら・・・

水道局のお兄さんからの忠告。玄関のチャイムが鳴ってすぐに出てたら・・・

    水道局のお兄さんが来た時のこと。

    玄関のチャイムが鳴ってすぐに玄関を開けると・・・

    こんな忠告をされたのだそうです。

    気を付けてください

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  ゆたか (@yutaka7)さん。

    なるほど、玄関先に女物の傘を干すのも危ないのですね…。

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「水道局のお兄さんの心遣いに全私が感心しました!」

    「これ、うちに来た新聞のおじちゃんも気にしてくれた。それからちゃんとチェーンかけてます。」

    「水道局のお兄さんいい方ですね。みんながこんな考え方なら怯えながら生きなくていいのに…」

    「本当に、用心はしすぎというくらいしていいよね。何もなければそれでいいんだから。」

    「ドアを開けたら一緒に入ってくるとかもあるからね。女性の一人暮らしじゃなくても警戒はしたほうがいい。」

    「ちゃんとものが解っている人なら、すぐに鍵をかけられても気にしないし、むしろ『自衛できてる、ヨシ!』って思ってくれると。」

    と言ったコメントがとても多く寄せられていました。

    水道局のお兄さんの言うように、日頃の防犯対策はしっかり行っていきたいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 「知ってる?マイナンバーカードの住所変更手続きって…」続く言葉にマジか!

    • 年が一回り離れている妻と出かけたら、3人組女子に「パパ活だよ」と言われ・・・

    • 彼女が『アイドルオタク』と知ってて付き合っていた彼氏。理不尽な要求に怒りの声続出…!

    • 『汁』という漢字が好きな外国人。予想外の理由に「なるほど!」

    • 給付金が入金されないので区役所に電話をしたら・・・神対応すぎるw

    • 入試の日に喧嘩して喋ってなかった父親が作ってくれたお弁当。蓋を開けて泣いた・・・