1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 7月から有料になるコンビニのレジ袋。先行実施店からのこんなアドバイスが話題に!

7月から有料になるコンビニのレジ袋。先行実施店からのこんなアドバイスが話題に!

    プラスチックゴミの削減のため、7月から有料となるプラスチック製のレジ袋。

    そんな中、先行実施店の店員さんからコンビニ店員さんへの、こんなアドバイスが今話題になっています。

    コンビニ頑張って!

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの ふうげつ (@huugetsuP)さん。

    想像しただけで、店員さんが気の毒すぎて嫌になってしまいます…(_ _|||)

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「なんかわかる。絶対に俺は払わん!って言ってレジでもめている老人が全国各地で見られそう。」

    「こう言っちゃなんだけど、そんな端金で喚かないで欲しいですよね。」

    「この3円でキレるやつが電子マネー使わなかったりするんだろな…余裕で3円以上安くなるのに。」

    「こんなトラブルが起きるんだったら、全品3円値上げしてレジ袋不要の申し出で3円値引きする方が良いような気がする…。」

    「やっぱ接客業やってると、日本の民度があんまり高くないことがわかっちゃいますよね…。」

    「日本人全員、一回は接客業を体験したらいいのに。そうすれば 国全体が少しだけ優しくなりそうな気がする。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    店員さんに怒ってもどうにもならないレジ袋の有料化。

    袋代を払いたくない人は、これからマイバックを持ち歩くようにしないとですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 【注意喚起】SNSで「停電した」って投稿するのは危険!その理由が怖すぎる・・・

    • とある会社の会議で新用語爆誕!その内容に「これは悲劇」「うちも似たようなもの」の声多数

    • しつこい宗教の勧誘に「税金の他にお布施なんて払えません」と言ったら・・・

    • 突然かかってきた自称『中国大使館』の方からの電話。話を聞いてみると・・・絶句!

    • 新入社員に「頭固いですね」と言われた先輩。スケールが大きすぎる仕分けに・・・

    • 70歳でタバコデビューしたおばあちゃんがワイルドすぎるw