1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. ベトナム人のお昼休み。驚きの光景に「うらやましい」「見習いたい」の声

ベトナム人のお昼休み。驚きの光景に「うらやましい」「見習いたい」の声

    ベトナムにあるとあるオフィスの光景。

    一見すると、野戦病院か死体安置所のように見えますが・・・

    実は、みんなでコレをしているんだそうです。

    休息は大事

    この投稿をされたのは、Twitterユーザーの  YAMADA 🇻🇳 anettai (@taka3206) さん。

    ちなみに、女性陣もミーティングルームを占拠してお昼寝しているんだそうですよ。

    スポンサードリンク

    このツイートを見た方からは、

    「うらやましい。私もお昼寝したい。」

    「『全力で昼寝』というフレーズにとてつもなく大きなポジティブさを感じます。」

    「仕事の効率最高に上がりそう。日本もこういう所は見習えばいいのに。」

    「休むことも大事な仕事(勉強)の効率化なんですよね。でも私の職場でこれやったら、みっともないとかいうクレームが絶対きそう…」

    「スペインだとシエスタ(午睡)は法律で義務付けられてるそうですね。日本も法制化すればいいのにって思います。」

    「どこかの高校で午睡を取り入れて偏差値上がってましたね。 疲労回復、免疫向上、集中力改善。だらだら残業させるより効果ありそう。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    日本の企業でも、仕事の合間にお昼寝タイムが導入されるといいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 衝撃の呼び名にビックリww1人で4〜5人前のお寿司を食べる親族たちがお盆に集まった結果・・・

    • ひどい『圧迫面接』を受けた友人。担当者の「何か質問とかある?」に返したひと言にスカッとする

    • 施術中に無駄なことを全く喋りかけてこない美容師さん。その代わりにこれは・・・

    • 飲み会の席にて「サラダ取り分けうんぬん女子力かんぬん」と言い出した男性。その結果・・・

    • 『ゲーム中、いかに楽をして焼きそばを食べるか?』行きついた答えがコチラ!

    • PCなし携帯なしの高齢者があっさりワクチン接種を終えていた理由に称賛の声