1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 電車内で出会った小学生の男の子。『首から下げている札』に心が痛む・・・

電車内で出会った小学生の男の子。『首から下げている札』に心が痛む・・・

    電車内で見かけた小学生の男の子。

    首から下げてる札を見てみると・・・

    こんなことが書かれていたそうです。

    心が痛む

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  遊山直奇 ゆうやまなおき (@youyama)さん。

    たしかに、これは心が痛くなりますね…

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「悲しい世界。 子どもにこんな辛い思いをさせるのは間違ってる。」

    「こんな札をかけること自体が嫌だろうに、それ以上に嫌なことが多々あるんでしょうね。 自称マスク警察もそう、県外の車に傷付けたり、もう少しなんとかならないかなあ…。」

    「アレルギーだからとか子どもだからとか関係なく、咳やくしゃみは偶発的に出ちゃうものなんだから寛容であって欲しいですよね。」

    「娘もここまでしないと避けられたり、怒られたりするんだろうか…? アレルギー体質だからどうにもならない事ってあるんだけどなぁ…」

    「昨日スーパーで咳払いをしただけで睨まれたよw もちろんマスクしてたんだけど睨んできたおばさんがマスクしていないっていうね。他人をとがめる人ってそんな程度だよ。」

    「そもそもヘルプマークを身に付けなきゃ生活出来ないって環境もおかしいと思う。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    本当に、子ども達にはもっと優しい世界で大きくなってほしいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 『父の影響で日本の古いバンドも聴く』と言う美容師さん。例えばどんな?と聞いてみると・・・涙目

    • 推理モノあるあるwそう遠くない未来、起こり得そうなトリックネタが話題に!

    • 言い間違いか嫌味なのか・・・資料説明を受けた時の『前置き』にモヤモヤする

    • とある会社の就業規則を見て…これを明記してる会社はヤバい!!

    • 無理難題を要求するため部下から『貴族』と呼ばれていた元上司。しかし退職後にある事実を知り・・・

    • 母が施した『置き配盗難防止対策』箱に書かれた文字の強さに「ウケる」「素晴らしい」の声