1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 電車内で出会った小学生の男の子。『首から下げている札』に心が痛む・・・

電車内で出会った小学生の男の子。『首から下げている札』に心が痛む・・・

    電車内で見かけた小学生の男の子。

    首から下げてる札を見てみると・・・

    こんなことが書かれていたそうです。

    心が痛む

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  遊山直奇 ゆうやまなおき (@youyama)さん。

    たしかに、これは心が痛くなりますね…

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「悲しい世界。 子どもにこんな辛い思いをさせるのは間違ってる。」

    「こんな札をかけること自体が嫌だろうに、それ以上に嫌なことが多々あるんでしょうね。 自称マスク警察もそう、県外の車に傷付けたり、もう少しなんとかならないかなあ…。」

    「アレルギーだからとか子どもだからとか関係なく、咳やくしゃみは偶発的に出ちゃうものなんだから寛容であって欲しいですよね。」

    「娘もここまでしないと避けられたり、怒られたりするんだろうか…? アレルギー体質だからどうにもならない事ってあるんだけどなぁ…」

    「昨日スーパーで咳払いをしただけで睨まれたよw もちろんマスクしてたんだけど睨んできたおばさんがマスクしていないっていうね。他人をとがめる人ってそんな程度だよ。」

    「そもそもヘルプマークを身に付けなきゃ生活出来ないって環境もおかしいと思う。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    本当に、子ども達にはもっと優しい世界で大きくなってほしいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 『嫌がる人にはしない』と言うセクハラ男性。「なら私も嫌なのでやめてください」と返したら…不愉快すぎる!

    • 悪阻がつらくて『もう妊婦やめたい』と泣く妻。その時の夫の言葉が素晴らしすぎると話題に!

    • とあるスーパーにあった『ニャンニャンレジ』というセルフレジ。なんじゃこれ?と思って使ってみたら・・・

    • クレーマーの入店お断り!ある店の貼り紙に「こういう所で働きたい」「良い店」の声

    • 「婚活本当すごい」とある女性が初対面で言われた『条件』がヤバすぎると話題に・・・

    • 社会労務士「書いたら終わり」会社から『解雇』と言われた時に絶対してはいけないこととは?