1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『自分がされて嫌なことは人にもしない』という教え。思わぬ落とし穴に共感の声

『自分がされて嫌なことは人にもしない』という教え。思わぬ落とし穴に共感の声

    人間関係において、『自分がされて嫌なことは人にもしない』という心がけはとても大事なこと。

    しかし、これには思わぬ落とし穴があるんです。

    これ分かってない人が多い

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  朱鷺子おばあちゃん (@tokiko_dayon) さん。

    たしかに、自分が嫌ではなくても他人は嫌かもしれない、と考えることは大事ですよね。

     

    スポンサードリンク

    みんな同じではないから…

    このツイートを読んだ方からは、

    「うわ~これめっちゃわかる!」

    「まさにうちの旦那だわ。すぐに『自分は平気だから』って屁理屈を言う。」

    「恩師に同じようなこと言われて、すごく当たり前のことなのにクラクラするほどのショックを受けた。」

    「これ、本気で頷くよね。価値観の違いと想像力と思いやりの欠如。」

    「それと自分がされて平気な時もあるだけであって、 いつでもされて平気なわけではないことも。」

    「だから『自分がされて嫌なことは人にはしない』ではなく『他人の嫌がることはしない』と教えるべき。」

    といったコメントが寄せられていました。

     

    されたら嫌なことやその度合いは、人それぞれ違うもの。

    だかこそ自分だけの基準ではなく、相手の気持ちを考えて行動ができるようにしていきたいものですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 『飲むよりも目が覚める』とある男性が気付いたコーヒーのライフハックが話題に!

    • 面接時の第一印象があまりよくなかった応募者。でも『志望理由』を読んだら・・・

    • とあるスーパーにあった『ニャンニャンレジ』というセルフレジ。なんじゃこれ?と思って使ってみたら・・・

    • ハラスメント研修を受けに行き途中で抜け出した女性。その理由に納得の声

    • 接客業の理不尽なクレーム。こういう人って本当にいるんです…!

    • レジのお兄さんが紙袋に入れてくれた『生理用品』でもコレって実は・・・