消費税増税の前にあったお客からの無茶苦茶なクレーム。その内容に呆れる・・・
いよいよ目前に迫った消費税の増税。
8%から10%になる前にと高価なものを購入したり、消耗品のまとめ買いをしている人は多いと思います。
そんな中、とあるお店ではこんなトラブルがあったようで・・・
意味が分からねぇ・・・
接客業の皆んな!明日は我が身だと思って聞いてくれ。今回なんと「10月下旬発売の商品の代金を今払いたいからお前どうにかしろ」ってクレームが来たんだ!俺の店ではそう言ったサービスはしてねぇんだ!それを伝えたらな「じゃあ消費税10%になったら差額分お前が払えよ」だとよ!意味が分からねぇ。
— 紬 (@amor_animus) 2019年9月12日
挙句に「去年はこの金額だったのに、どうして今年は違うんだ!」って言われたからな「消費税の関係で商品自体のお値段も少し上がっております」って言ったら「消費税10%?なんでお前が決めるんだ!」と言われめっちゃ混乱して「決めたのは国なんで…」ってつい口が滑っちまった!そっからは地獄だ!
— 紬 (@amor_animus) 2019年9月12日
多分これから、恐らく10月に入って消費税が10%になったらこんなクレームが増えて来ると思うので皆んな頑張ろうな。俺たち互いに生き延びような。最終的に俺は客に「クビにしろ!」って騒がれたけど俺のせいじゃねぇよ…増税の文句をただの接客業店員の俺に言うなよ…。以上、愚痴&報告でした!あでゅ!
— 紬 (@amor_animus) 2019年9月12日
そうつぶやくのは、Twitterユーザーの 紬 (@amor_animus)さん。
なんという無茶苦茶なクレーム・・・
こういうお客さんが来ると本当に疲れますね。
理不尽な要望やクレーム
このツイートを読んだ方からは、
「うわーこういう人 絶対出てくる思ってた!!」
「私もお客さんから開店直後にお惣菜をレジに持ってこられて、夕方に食べるから半額にしろと言われたことがあります…。」
「これは消費税が悪い。『お客様、最寄りの税務署でゴネてください』が正解かと。」
「また斬新なクレームですねwwwまだ売られてないものの代金を払うとは(笑)」
「客に店員をクビに出来る権利があると勘違いしてる時点で、思考がすでに終わってるんだよなぁ…。」
といったコメントがとても多く寄せられていました。
消費税の増税前にあったお客の理不尽な要望やクレーム。
これからこういう人が増えないことを願うばかりです。
この記事をSNSでシェア