1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 飲食店にて食べきれないほど注文した彼女。会計時に彼氏が「残してすみません」と言ったところ・・・

飲食店にて食べきれないほど注文した彼女。会計時に彼氏が「残してすみません」と言ったところ・・・

    とある飲食店にて、食べきれないほど注文し半分以上残したカップルについて。

    こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

    いい彼氏さん

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  親方食堂@料理レシピ(@bakuten_oyakata)さん。

    『作った人の気持ち考えろ!』

    作った側として、これは本当に嬉しい一言ですよね。

     

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「調理師だったころ、自分の料理残されたとき悲しかったからその気持ちすごくよくわかる。」

    「イケメンな彼氏さんですね! そういう人がどんどん増えるといいですよね!(≧∇≦)」

    「この怒った彼氏さん、本業が飲食業界の人だったりとかもありそう。」

    「彼氏さんめっちゃいい人!作った側としては綺麗に食べてもらいたいですもんね。」

    「足りないと思ったら後から追加で注文すればいいのに。なんで最初から食べきれない量を注文するんだろね。」

    「この彼女さん、食品ロスの事とか考えたことないんでしょうね。」

    「日本の飲食店も、食べ残しはお持ち帰りできるようになればいいのに。」

    「彼氏さん、注文段階で止めようよ…」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    どんな経緯で、どんな理由で、食べきれない量を頼んで残したのかはわかりませんが…

    彼女さんがこれを機に、これからは自分が食べきれる量だけを注文するようになってくれるといいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 『ヒトの頭蓋骨は2mの高さから落ちるだけで致命傷』衝撃の事実にゾッとする・・・

    • 被害が相次いでる『ドコモ口座』の不正引き落とし。次に気を付けるべき手口に「ほんとこれ」「ありそう」の声

    • 『ランチご飯おかわり自由』の中華料理店。食事を終え会計をしたところ・・・「え!?」

    • 忘れられない恩師の言葉。学生の頃「出世払いだ」と言ってくれた先生に「出世する保証はない」と答えると・・・

    • 声のでかい客の『お前の態度が気に入らない』の意味はコレだから・・・前向きな発想に称賛の声

    • ギャルの先輩に「悲しくても働かなくちゃいけないときはどうする?」と聞いたら・・・