1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. オペ終了後に起きた研修医の言い間違い。上級医「これより酷いミス見たことない」

オペ終了後に起きた研修医の言い間違い。上級医「これより酷いミス見たことない」

    大学の医学部を卒業し、医師免許を取得して初めてなることができる研修医。

    医療現場の過酷さを耳にすると、言い間違いくらいと思いますすが・・・

    さすがにこれは冷や汗が出ます。

    酷いミス

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの 1402-27 (@14023104si)さん。

    手術が無事終わるのを待ってたご家族の気持ちを考えると、この言い間違いは完全にアウトですよね。

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「言い間違いはしょうがないとしても、これ言われたご家族は衝撃だったろうなあ…。」

    「すごい緊張してたんだろうね。」

    「主人の手術前に『ご家族の方は最後のお別れを』って言われたことある。 痔の手術だったんだけどね…」

    「誰にでも失敗あるだろうけど、間違いを指摘された後の研修医のメンタルは確実に死んだな。」

    「酷いミスと言えば、友達の結婚式の祝辞で『この度はご愁傷様です』って挨拶した医科大学教授を思い出した。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    研修医さんには今回のこと糧にして、いつの日か立派な上級医さんになってほしいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 女性患者の腹部を診察した男性医師。手術痕だと思って聞いたら…えっ!?

    • 『なぜクズ男がモテるのか?』その理由に納得する人続出!

    • なぜそうなる?5人での食事代40,000円を割り勘にした時、ある人が商品券を使ったら・・・

    • 食事に関する我慢をやめストレスフリーの生活を送ることにした女性。絶対に太るだろうと思っていたら・・・

    • この判断基準は大事!朝起きて「だるい仕事に行きたくない」と思ったら・・・

    • 道でうずくまってる初老男性。救急車呼びますか?って声をかけたら・・・