1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 勤務時間前に部屋で座って水分取ってたいた保育士さん。するとそれを見た同僚が…

勤務時間前に部屋で座って水分取ってたいた保育士さん。するとそれを見た同僚が…

    仕事が始まる前、部屋で座って水分を取っていた時のことについて。

    保育士さんのこんなツイートが話題になっているので紹介します。

    理解できない

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの るる (@ruru5388)さん。

    この後、園長に何が悪かったんですか?と聞いたら、「とりあえずダメだから!」と言ってどこかへ行ったとのこと。

    化け物保育士はどこの園でもいるから気をつけて、と言います。

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「こわい。そんな園があって、そんな人たちが保育してると思うと怖い。」

    「謎ルールですね…意味が分からない。」

    「なんだか全てにツッコミを入れたくなりました。勤務前でも中でも水分補給は必要だし、立って飲む理由を知りたいし、園長に告げ口する理由も知りたいし、わざわざ叱りに来る暇な理由も知りたいです(笑)」

    「先生は、園児が来たらゆっくり座るなんて無理なんだから、そんな謎ルールは無視していいと思います。その謎ルールを当たり前と思ってる方が変な人なのですから。」

    「何がいけなかったか?お勤め先の選択くらいしか浮かばないです…」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    保育園に限らず、職場でのこういう悪しき謎ルールは早くなくなってほしいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 会社のイケメンに「どこの香水を使ってるの」と聞かれ大嘘をついた女性。なぜなら・・・

    • 無駄がなくて最高!結婚した仲の良かった先輩に「お祝いは何がいいですか?」と聞いたら・・・

    • 奇跡の再会にビックリ!小学生の頃、バスに『アッカンベー』をして怒られた話をしていたら・・・

    • 「東京封鎖したら県外行こうかなあ」と言う友人。それ、一番やったらダメなやつ!

    • 『女心を開くためのパスワードがわからない』と言う男性。女性社員の答えに・・・

    • 『対応の仕方がどんどん変わる』スタバの接客の凄さに称賛の声