1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 「また次あったら一杯奢ってもらうから」と、男性が割り勘の端数を出そうとしたら…

「また次あったら一杯奢ってもらうから」と、男性が割り勘の端数を出そうとしたら…

    飲み屋のレジ前で見たとある男女の押し問答について。

    こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

    破壊力ありすぎ

    そうつぶやくのは、twitterユーザーの ぐっこ (@gukko123) さん。

    続けて、

    と言います。

     

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「無慈悲…」

    「根に持つタイプの男じゃないならそのまま細かいお金を任せてもよかったと思うんだ。2度となくても無駄に嫌な気持ちにさせる事しなくても… 」

    「『いつかあなたが別の人にご馳走してあげて』と云えばこの悲劇は避けられる。」

    「女が頑なに自分の分を払おうとする時は次は無い表れ。男が奢りたがる時は本気度の表れ。みたいなのがあるからきっと水面下の攻防があるんだろうな。」

    「この女子、正しいと思う。私も仲良くなりたい相手なら奢ってくれるオファーはありがたく受け入れるけど、そうでない相手は割り勘にする。」

    「男の模範解答を最適解で切り捨てる女、これもある意味優しさ…」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    件の男女の間で何があったのかはわかりませんが、この返しにはビックリですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 『嫉妬深い彼女』について相談してくる男友達の言い分にあ然・・・

    • 友達の漁師から送られてきた写真。ありえない光景に言葉を失う・・・

    • 『トイレットペーパーは底値になっていたら買う』に従って買い物してたら…

    • 退職することを決めた東大卒の新人。最後に放ったひと言が「すごい!」と話題に

    • 夫「切り替え力と集中力すごくない?」夫婦でリモートワーク中、妻に気軽に話しかけたところ・・・

    • これに勝るものに出会っていない…16年以上会社経営してきた男性が受けた『理不尽なクレーム』とは?