1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『収納しやすく霜も付かない』製氷皿よりラクに氷を作るライフハックが話題に!

『収納しやすく霜も付かない』製氷皿よりラクに氷を作るライフハックが話題に!

    あると便利な製氷皿ですが、冷凍庫の庫内状況によってはかさばる事もありますよね。

    そこで今回は、製氷皿よりもラクに氷が作れるこんなライフハックを紹介します。

    ナイスアイディア

    この投稿をされたのは、Twitterユーザーの  BBまつばら (@matchang000) さん。

    注意点として・・・

    凍っていない状態で庫内の棚や天井部等にギチギチになるように詰めると、取り出せなくなったり、冷凍庫本体やプラ棚の破損に繋がったりするので気を付けてほしいと言います。

     

    スポンサードリンク

    このツイートを見た方からは、

    「ロックアイスならぬジップロックアイスですね!」

    「これ、氷に匂い付かないし製氷機みたいに乾いてカラカラにならないし、霜つかないのめちゃくちゃ良いのでは…」

    「いい事知った… いつも氷買ってるけどこれからはこうしよ。」

    「今までタッパーで凍らせたりしてたけど、こっちの方が楽そう。」

    「うちの母ちゃん、焼酎飲むのにいつも氷買ってるから早速やります。」

    「この数年あまりお酒は呑んでないけど、アイスティーやアイスコーヒーを作るのにがっつり氷使うからこれからこの方法で作る。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    ジップロックで作るかち割り氷。

    収納も平たくて便利なので、氷をよく使うご家庭はぜひ試してみてくださいね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 父と喧嘩し「昔から男運がなかった!」と言う母を慰めた結果…

    • 「彼氏が浮気してるっぽい」調査に入った女友達の探偵力がすごすぎる・・・!

    • ベテラン書店員の万引き対策。犯人を特定し万引きをやめさせた方法とは?

    • 売上が悪く『なぜ疫病のリスクを織り込まなかったのか』と上層部に怒られた上司。その結果・・・

    • ちょっとした工夫で好印象!『どっちでもいい』という言葉をこう言い換えてみると・・・

    • 思い詰めた時におすすめ!数千円で出来る『心が病んでいる人向けのライフハック』とは?