1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 遅刻の理由を「電車の人身事故で」と上司に伝えたら…は?

遅刻の理由を「電車の人身事故で」と上司に伝えたら…は?

    電車の人身事故で会社に遅刻した時のことについて。

    こんなつぶやきが話題になっていたので紹介します。

    理不尽すぎる

    そうつぶやくのは、Xユーザーの Runa (@Nilulu_Nilu)さん。

    続けて、

    と言います。

     

    スポンサードリンク

    この投稿を読んだ方からは、

    「人身事故予測して動け?何時に家出ろっちゅーねん!」

    「天気予報じゃないんだからw」

    「計算できる人身事故は事故じゃなくて事件……」

    「ボクは、人身事故で遅れたとき 『その路線を選んで引っ越ししたお前が悪い』と言われたことがありました。」

    「要するに会社に寝泊まりしろと仰っているのですね。」

    「人身事故で社員が遅刻をする可能性を『計算して』上司が仕事を組めばいい話。」

    「それやってる上司に (みんな無駄だと思ってたから動かなかった)新人がパワハラで訴えたらちゃんと通って上司が処分されたケースがあったな。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    こんな理不尽なことで怒る上司って、本当に嫌すぎですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • すごい大人!!友達の恋愛事情を全てを知りながらこんな対応ができるなんて。。。

    • プロポーズをされたら落ち着いて返事しようと決めていた女性。しかし、実際は…

    • やさしい世界にほっこり♡混雑している飲食店で子連れ妊婦さんが席を探していると・・・

    • まさかの光景にビックリ!タクシーに乗った時、ふと天井に目をやると・・・

    • 出産で退職する女性に向かって何度もマタハラ発言をする上司。でも実はこの人・・・

    • 間違った知識で大迷惑!ブロッコリーが水をはじくのはワックスがついてるからじゃないのに・・・