1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 「離婚の原因としてどんなものが多いですか?」若い男性修習生の質問への答えは・・・

「離婚の原因としてどんなものが多いですか?」若い男性修習生の質問への答えは・・・

    若い司法修習生から離婚原因の多さについて質問された時のことについて。

    こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

    あるある原因

    そうつぶやくのは、Xユーザーの まゆろん😃ドライバーは横から引っぱたくべし🏌️‍♀️ (@mayukotaniguchi) さん。

    続けて、

    と言います。

    スポンサードリンク

    この投稿を読んだ方からは、

    「すごい、、20年前インフルのときに全く同じこと言われた。そしてそういう人とは続かないんだね、やっぱり(苦笑)」

    「うちは『大変だね、簡単なものでいいよ』って言われたことある なんで自分のご飯第一優先なんだろね!?」

    「私の母も『僕はゴハン食べたよ』と言った父を未だに恨んでますね、離婚はしてませんけど。」

    「まだ『僕のゴハンは?どうするの?』ってよりマシかなと思ってしまいます…何か買ってきて、作ってと言えますし。」

    「旧世代はともかく、若い世代で女性にご飯作りを期待しているようなのは何やらせてもダメだろうな。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    こういう小さいことの積み重ねが離婚原因になり得るのでしょうね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 瓶タイプの点滴を落として割ってしまった看護師さん。患者さんの優しい言葉に涙・・・

    • タピオカを買おうとしたら全て完売。謝る店員さんについ『いつものクセ』で…

    • インドのチャイを飲み終わった素焼きのカップ。珍しいので持ち帰ろうとしたら・・・

    • 『生理痛のCMにはこの芸能人を起用してほしい!』とある女性のアイディアに賛成の声多数

    • 小学生のころ腕を骨折し整形外科に行った男性。初めての治療にドキドキしていたら・・・「えっ!?」

    • 変化する食の好みについて…『人間も動物』なんだなと納得した話。