1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 結婚してから1度も喧嘩したことがないという夫婦。その秘訣に「なるほど!」

結婚してから1度も喧嘩したことがないという夫婦。その秘訣に「なるほど!」

    夫婦喧嘩をしない秘訣について。

    こんなつぶやきが話題になっていたので紹介します。

    機嫌予報

    そうつぶやくのは、Xユーザーの  あつたゆか | すきだよCEO (@yuka_atsuta)さん。

    続けて、

    と言います。

     

    スポンサードリンク

    この投稿を読んだ方からは、

    「自己申告することでムダな攻撃と無意味に相手を傷付けるのを防ぐ。お互いを思いやる優しい解決方法ですね。」

    「素晴らしいアイデア!我が家でも参考にしたいです。」

    「うちも同じです!喧嘩したことが1回もないです。この間も私から、『今日はイライラしてるから優しくできないかも。ごめんね。』と伝えると、夫が労ってくれました。 これかなり大事ですよね。」

    「すごく共感できます。私も色々と上手くいかなくてしんどい時は、 一言伝えて距離をとってもらっています。」

    「うちはお互い『相手がなんで機嫌悪いかわからない』でケンカしてたので、話し合いの末、自己申告を実践するようにしました。 原因がわかればそっとしておいてあげることもできるし、励ましてあげることもできるから今はすごく快適です!」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    『機嫌が悪い時は事前申告制』

    良好な夫婦関係を築くために、これはぜひ参考にしたいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 共感者続出!日本で『失敗したら反省しなさい』と言われたら・・・

    • こういうのが欲しいぃぃ!生理用ナプキンの斬新な提案に女子大絶賛の声

    • ダイソーで買ったカレースプーン。100円でこのクオリティはすごすぎると話題に!

    • 上司から会議室に呼ばれたワーママ。「これ、チクチク言われるやつ」と思っていたら・・・

    • 『会社員はみんな副業したいんじゃなくて…』とある男性の核心をつくつぶやきに共感の声

    • 「1日が24時間なのやだ」と言う泥酔したギャル男に何時間がいいのか聞いたら・・・