1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 有休消化のため2ヵ月間仕事を休んだ女性。最後の週に人間ドックを受けに行ったところ・・・

有休消化のため2ヵ月間仕事を休んだ女性。最後の週に人間ドックを受けに行ったところ・・・

    有休消化のため2ヵ月間仕事を休んだ女性。

    最後の週に人間ドックを受けに行ったところ、健康状態が大幅に改善!

    こんな事実を目の当りにしたら、こう考えてしまいますよね。

    人間ドックを受けたら

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  まさらっき (@masarakki)さん。

    どちらかというと仕事は楽しくて、特にストレスもなかったから過剰に仕事をしてたのかもしれないと言います。

    スポンサードリンク

    休息はやっぱり大事!

    このツイートを読んだ方からは、

    「気付いてしまわれましたか…。同じ現象で、会社が業務改善して残業禁止で17時には絶対に帰らなきゃいけなくなった人も、まるで別人みたいに数値って変わるんですよ。」

    「ほんとそれだ!仕事してないと肩も腰も痛くないし、睡眠も取れて体調がいい!」

    「あ、だから日本的労働って効率が悪いのかもですね。」

    「EUでは既に通説らしい。 だから労働生産性って大事なんです。」

    「日本の労働環境は常軌を逸してるからな…」

    「運動と同じで仕事も適度に楽しんでやれば身体に良いし、ストレス溜めて過剰にやれば身体に悪い。ただそれだけの事です。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    どんな仕事でも適度な休息とりながら、健康で元気に働きたいものですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • おじさんに因縁をつけられたコンビニ店員さん。しかし、こう切り返すと・・・

    • 『軽減税率』が面倒というパン屋で働いている友人。でも、それよりも怖いのが・・・

    • 祖父母の家に行ったらなぜか2人とも大号泣。何事かと思って理由を聞いたところ・・・可愛すぎる!

    • 眠れない夜の強い味方!「478呼吸法」なら1分で朝までグッスリ♡

    • 次からはこうします!オンライン授業で受講生から「スライド1枚あたりの説明が長すぎる」と言われたので・・・

    • この事実に改めて恐ろしさを感じる!新型コロナウイルスにもし今感染してしまったら・・・