1. TOP
  2. 人間関係
  3. 押しつけはやめて!テレワークの普及に伴い新しくできたマナーに絶句・・・

押しつけはやめて!テレワークの普及に伴い新しくできたマナーに絶句・・・

    コロナの騒動を機に、テレワークを導入する企業が多くなりましたよね。

    そのため、テレワークにもこんなビジネスマナーが出てきたようです。

    テレワークマナー

    この投稿をされたのは、Twitterユーザーの  ブラック企業アナリスト 新田 龍 (@nittaryo)さん。

    『余計なマナーを押しつけないのがマナーでは?』

    同感です!!

     

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「何このマナー。あまりにもくだらなくてヘドが出そう…」

    「そもそも、オンライン会議で本人の顔を見せる必要性あるんですかね? 重要なのは発言なんだから、それこそ名前とアバターでいいんじゃないかと思うんですが…」

    「テレワーク増加に伴い変なマナー(圧力)が増えてきましたね。顔を見せろ、メイクもちゃんとしろ、自分の部屋を見られるのも嫌がるなって、それ仕事に関係あるんかと問いたい。」

    「こういうの本当にバカバカしい!そのうちオンライン飲み会で乾杯するときはカメラに向かって『ラベルを向ける。』とか言い出しそう。」

    「ほんとにマナーマナーってうるさい!コロナを機に、つまらないマナー講師とかもなくなってほしいです。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    テレワークを導入する企業が増えたのを機に、新しく作られるビジネスマナー。

    中には必要なこともあるかもしれませんが、余計なマナーの押しつけはやめてほしいものですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 妻『不倫した夫は本当に生まれ変わった。でも…』本音の告白に「わかる」「辛いよね」の声

    • 付き合ってた人と無理になってしまった。その理由は・・・

    • 社会人が退職する本当の理由ってほとんどコレ!だから・・・に続く言葉に共感の声

    • とある会社の仕事を断った男性。取引相手の脅し文句からのやり取りがまるでコント

    • 家族と電話しても『愛してる』と言わない日本人。でも外国人からこう言われると・・・なるほど!

    • 生まれて初めてのバイトの面接。『不採用』と言われた直後にこんな事件が起きた結果・・・