1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『電子マネーを使う時は◯◯をお願いします!』レジ担当者からの切実なお願いに共感の声多数

『電子マネーを使う時は◯◯をお願いします!』レジ担当者からの切実なお願いに共感の声多数

    消費増税に合わせてスタートした『キャッシュレスポイント還元事業』。

    これによって、電子マネーを利用する人はかなり増えましたよね。

    そのため、お店のレジ担当者の方は思いのほか大変なようです。

    レジ担当からのお願い

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの ぽんぴん (@3pongping14) さん。

    たしかに、レジ担当者さんはエスパーじゃないですからね…(^^;)

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「すごいわかる… 無言でカードやスマホ出されると何か言えよ!って思う。」

    「わかりみが深い… 何故にひと言『〇〇で。』と言えないのだろうか。」

    「言わない人がいることにビックリ!色んな決済方法あるんだから伝えるのは当然だと思ってた。」

    「ほんとそれ。しかも聞くとなぜかムスッとされる。」

    「こうなると現金支払いだけの時代の方が平和だったような気がする。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    電子マネー使うときは、どの電子マネーで支払うかをレジ担当者にハッキリ伝えるようにしてほしいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • お爺さんが10万円分のiTunesカードを購入。もしや特殊詐欺では?と思い聞いてみたら・・・マジか!

    • 電車を降りる時、年配男性に肩を叩かれた女性。話を聞いてみると・・・

    • スーパーで『オノヨーコみたいなアレ』と店員さんに尋ねるおばちゃん。何のことかと思いきや・・・

    • 「おいマスクないのか!」理不尽なクレームをつける客に謝るのではなくこういう対応をすると・・・

    • 「一体何をしていたんだオレは…」とある男性の休日の過ごし方にビックリ!

    • コメダ珈琲店で「俺ジジイだろ?」と絡むおじさん。店員さんに「ハイ」と言われた結果・・・