1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『電子マネーを使う時は◯◯をお願いします!』レジ担当者からの切実なお願いに共感の声多数

『電子マネーを使う時は◯◯をお願いします!』レジ担当者からの切実なお願いに共感の声多数

    消費増税に合わせてスタートした『キャッシュレスポイント還元事業』。

    これによって、電子マネーを利用する人はかなり増えましたよね。

    そのため、お店のレジ担当者の方は思いのほか大変なようです。

    レジ担当からのお願い

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの ぽんぴん (@3pongping14) さん。

    たしかに、レジ担当者さんはエスパーじゃないですからね…(^^;)

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「すごいわかる… 無言でカードやスマホ出されると何か言えよ!って思う。」

    「わかりみが深い… 何故にひと言『〇〇で。』と言えないのだろうか。」

    「言わない人がいることにビックリ!色んな決済方法あるんだから伝えるのは当然だと思ってた。」

    「ほんとそれ。しかも聞くとなぜかムスッとされる。」

    「こうなると現金支払いだけの時代の方が平和だったような気がする。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    電子マネー使うときは、どの電子マネーで支払うかをレジ担当者にハッキリ伝えるようにしてほしいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 「基本無料」となっていたiphoneのカメラアプリ。起動したらいきなり『すべての機能に・・・』

    • 看護師さんの何気ないひと言がめちゃしみた!学生時代、生理痛は耐えた方がいいと思っていたけど・・・

    • とある会社社長への術前説明で「何かご要望ありますか?」と聞いた医師。その返答に「なるほど…!」

    • 客『手数料分払うから10人で予約した事にして』GOTOイートの不正利用をキッパリ断った結果・・・

    • 『ヒトの頭蓋骨は2mの高さから落ちるだけで致命傷』衝撃の事実にゾッとする・・・

    • コンビニで毎晩ビールと猫缶を買っていた男性。するといつの間にかこんな『あだ名』がww