1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. その手があったか!とある女性の『お弁当作りを続けるコツ』に称賛の声

その手があったか!とある女性の『お弁当作りを続けるコツ』に称賛の声

    お弁当を作り続けるコツについて。

    こんなライフハックが話題になっていたので紹介します。

    時短&節約

    この投稿をされたのは、Xユーザーの  ヨル (@yulangtal)さん。

    朝に耐熱性のお弁当箱ごとレンジで3分チンして持って行くそうなんですが、

    1食200円しないくらいで出来るので、お財布にも優しいからおススメとのこと。

     

    スポンサードリンク

    この投稿を読んだ方からは、

    「時短&手間も省いて最高!」

    「お〜!その手がありましたか!これなら単身赴任族もできる!φ( . _ . )メモメモ」

    「なるほど!作り置きおかずを小分けにして1食ごとにまとめて冷凍しておけばいいんだ!なんで今まで思いつかなかったんだろう(笑)」

    「素晴らしい発見!サクッと袋もゴミに出来るし・・・私もこの方法でさっそくやってみます!」

    「使いたい冷凍食品を、冷凍庫から探して開けて切り離して残りをしまって輪ゴムでとめて冷凍庫に入れる…という一連の作業を毎回やらなくて良いのは神…!」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    自然解凍OKのものなら、暑い季節は保冷剤代わりにもなる冷凍食品。

    毎朝のお弁当作りが面倒で続かなかった方は、ぜひ一度この方法を試してみてくださいね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 『たまにはバカになった方がいい』と言うネイルサロンの担当のギャル。その理由に、感嘆!!

    • 結婚当初『彼の笑い方が大好き』と言っていた女性。でも離婚が決まった今・・・

    • ブラック企業に入社して性格が歪んだ友人。その後ホワイト企業に転職した結果…?

    • 「家事育児は女の仕事」「女も男並みに働け」など。何をしても世間から批判されてしまうと・・・

    • 数日ごとに部屋に現れる数字やアルファベット文字。繋げると何かのメッセージになるのかと思いきや・・・

    • 彼女に毎日のように浮気の疑いをかけられ『修行僧の気分』になっていたら・・・