1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 初詣帰りに寒いと騒いでる母娘に遭遇。2人の装いを見てみると・・・「そら寒いわ!」

初詣帰りに寒いと騒いでる母娘に遭遇。2人の装いを見てみると・・・「そら寒いわ!」

    初詣帰りに、寒さに震え騒いでる母娘に遭遇。

    2人の装いを見てみると・・・

    着物は着物でも、こっちだったようです。

    そら寒いわ!

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの #ほた (@hotaxknivesout) さん。

    お母さん教えてやれよって思ったら、お母さんも一緒に浴衣を着てたのだそうです…(;∀; )

    このツイートを読んだ方からは、

    スポンサードリンク

    「着付けする時点で気付かなかったんですかね…」

    「浴衣の柄見て、『この柄、季節と合ってない』ってならなかったんでしょうかね、その親娘。」

    「冬の着物は暖かくて素敵なのに…浴衣と着物の違いを知らない人がいることにちょっと驚いています。」

    「北海道でそれやったら、即アウトです。 そちらは暖かい所なんですね。 生きてて良かったです。」

    「これに懲りず、また着物を着てほしいですね。次は季節に合ったものをですが。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    和装の楽しみ方は人それぞれですが…

    季節や場面に合わせて楽しんでほしいものですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 政府がいくら『景気は上向いている』と言っても認めない。その理由に共感の声

    • 上司から「子どもは作らないのか?」と聞かれたのでこう答えると・・・

    • 若き担当者に仕事の指示を出すとき『ある曲』に例えた編集長。その結果・・・

    • 店長に「これじゃあ50点しかあげられない。何でかわかる?」と言われた新人の答えが斜め上すぎた!

    • 妻に頼まれ『ナプキン』を買いに行った夫。店員さんに「羽根つきですか?」と聞かれこう答えた結果・・・

    • 飲み屋で知り合った男性に喋りながら延々と腰を触られた女性。「触らないでね」と言った結果・・・