1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. これは間違える!トイレだと思って行ってみたら悲劇が・・・

これは間違える!トイレだと思って行ってみたら悲劇が・・・

    何らかの情報や注意を示すために表示されているピクトグラム。

    日本語がわからない人にも、一見して理解できる、情報が伝えられる手段としてとても有効ですが・・・

    デザインによっては、こんな悲劇が起きることもあるそうです。

    これは間違える

    この投稿をされたのは、Twitterユーザーの  筒田 (@kinosaki_jack)さん。

    なるほど…このデザインはたしかに紛らわしいですよね。

    スポンサードリンク

    このツイートを見た方からは、

    「これはトイレのマークと間違えるわ!特に急いでる時は!」

    「上下に移動するトイレだったらこのデザインで正解だったんだけどねw」

    「このマーク、エレベーターだったら男女にする必要はありませんね。」

    「3人乗ってないとトイレと間違えやすい。それと矢印マークを片方消すのも間違い。」

    「こういうことが起きないために、jis規格ではエレベーターのピクトグラムは必ず『3人』乗っているハコになってるのに…」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    急いでいる時に見るとなおさら、トイレと間違えてしまうこのピクトグラム。

    ぜひとも改善をお願いしたいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 肩口に『名医』と刺繍の入った白衣を着る医師。どれだけの実績を積んだのかと思いきや・・・

    • オンライン会議が終わった後、幹部から少し残るようにとの指示。一体何を言われるのかと思いきや・・・

    • 電車で隣にいた女性のスカートの中を覗く男性がいたので「足閉じたほうがいい」と耳打ちしたら…

    • 日々イライラ発言をする介護施設の男性職員が利用者に『おにぎりを握って』と頼まれたら・・・

    • CAの注意に聞く耳持たず・・・飛行機で目撃した『悪質すぎる客』に怒りの声

    • コレっていったい何?iPhoneで『ぞくぞく』と打ってみると・・・