1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. このひと言はひどい!地下鉄で赤ちゃんを抱っこしたお母さんに席をゆずったら・・・

このひと言はひどい!地下鉄で赤ちゃんを抱っこしたお母さんに席をゆずったら・・・

    地下鉄で赤ちゃんを抱っこしたお母さんに席をゆずった男性。

    すると高校生くらいの人からこんな発言が・・・

    思春期ゆえのことだとしても、ちょっと酷いですよね。

    やらない善よりやる偽善

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  カズヤ (@9VviXEopcEsZGoF)さん。

    人から偽善者と言われても、これからも自分にできる事はやっていきたいと言います。

    スポンサードリンク

    心無い言葉は聞き流して

    このツイートを読んだ方からは、

    「いい人ぶって楽しいのかって?楽しいよ。悪いことするよりいいことした方がずっと気持ちがいいからね!」

    「私も以前お年寄に席を譲ったら『いい人ぶってる』って近くにいた学生に言われたことあります。 偽善だろうと人のために動くのは大事ですよね!」

    「路線バスの運転士です。 あなたの行動は自分たちにとってもすごく助かります。」

    「いい人ぶるのはいいと思います。感謝されるのは普通に嬉しいでので、自分のためにやってることだと開き直っています。」

    「ダメなヤツが言いそうなセリフ。脇役その他に与えられたセリフレベルで笑えるww」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    人を助けるために自ら行動するのはとても素晴らしいこと。

    他者からの心無い言葉は聞き流して、自分が正しいと思うことは出来る範囲でどんどんしていきたいものですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 『これらの日本語の信用度は、ほぼ0に等しい』と外国人が思う言葉に共感の声

    • ミスド持って電車乗ったら・・・理不尽すぎる言動に絶句!

    • 「うちの猫はペットショップで30万円もした。」と言う知人。続く言葉に怒りの声

    • 「えのき茸は〇〇して食べると1番美味しい」土井善晴先生のレシピにやってみたい人続出!

    • 冷静に対処してもらいたい。除夜の鐘、二宮金次郎、給食の理不尽なクレームについて

    • 「12円切手はありますか?」と聞くと「ないです」と答える郵便局員さん。でもその後にこんなかわいい提案をされると・・・