1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 薬局で処方箋を出した後すぐ急かせてくる患者。その時の事務員の対応に「真似したい」の声

薬局で処方箋を出した後すぐ急かせてくる患者。その時の事務員の対応に「真似したい」の声

薬局にて、病院でもらった処方箋を出した後、『バスに間に合わない』等の理由で急かせてくる患者さん。

するとそれを聞いた事務員さんがひと言・・・

たしかに、この返しは強いですね。

素晴らしい対応

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  軟膏ちゃん (@nankooochan) さん。

もちろん、事務員さんはこのセリフを嫌味ではなく『素』で言ってたので、患者さんもビックリしていたと言います。

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「その手があったか!真似したいです!」

「私もこういう返しが自然にできるようになりたい。」

「良い返し!優先してもらおうとして時間ないって言う人にこれは強いwww」

「この応答は意識的に広めてほしい。理不尽に応えようとすると、結局はその人のスケジュール不備で従業員に余計な手間増やして他のお客さんが割りを食うので。」

「基本薬局って最速でお薬を作ってるので、それ以上急かすとミスを起こすだけって分かっておられない方多いですよね。うちも、1回帰るんですね!と、嫌みにならないように言ってみようかな。」

「もうこれ、薬局だけでなく全接客業のマニュアルに入れていいと思う。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

ちなみに、この台詞を言う時は、あくまで笑顔で自然に、嫌味っぽく言わないのがポイントなんだそうですよ。

\ SNSでシェアしよう! /

Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア