1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 薬局に処方箋を出した後すぐ急かせてくる患者。その時の事務員の対応に「真似したい」の声

薬局に処方箋を出した後すぐ急かせてくる患者。その時の事務員の対応に「真似したい」の声

    薬局に処方箋を出した後、すぐに急かせてくる患者さんへの対応について。

    こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

    グッジョブ

    そうつぶやくのは、Xユーザーの  軟膏ちゃん (@nankooochan) さん。

     

    スポンサードリンク

    この投稿を読んだ方からは、

    「その手があったか!真似したいです!」

    「私もこういう返しが自然にできるようになりたい。」

    「良い返し!優先してもらおうとして時間ないって言う人にこれは強いwww」

    「この応答は意識的に広めてほしい。理不尽に応えようとすると、結局はその人のスケジュール不備で従業員に余計な手間増やして他のお客さんが割りを食うので。」

    「基本薬局って最速でお薬を作ってるので、それ以上急かすとミスを起こすだけって分かっておられない方多いですよね。うちも、1回帰るんですね!と、嫌みにならないように言ってみようかな。」

    「もうこれ、薬局だけでなく全接客業のマニュアルに入れていいと思う。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    ちなみに、この台詞を言う時は、あくまで笑顔で自然に、嫌味っぽく言わないのがポイントなんだそうですよ。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 結婚情報誌があるなら離婚情報誌も欲しい。その内容を考えてみたら・・・

    • 「休むなら代わりを見つけて」と店長に言われたアルバイト。その結果・・・

    • 親友が旦那さんに500円のリップを買ってもらってるのを見た同僚。『羨ましい』と言うのでこう返すと・・・

    • 体調に異変を感じながらも病院に行かないママ友。その半年後・・・

    • 婚活女性の『わかる人にはわかる自己アピール』に「すごい」「素敵」の声

    • 会社で始まった新しい施策。作業量が多い人ほどやる気がそがれる・・・