1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 退職するとき「これからどうするの?」と聞かないで欲しいと言う女性。その理由に共感の声

退職するとき「これからどうするの?」と聞かないで欲しいと言う女性。その理由に共感の声

    仕事辞めた後に、これからのことを聞くのはやめてほしいという女性。

    なぜなら・・・

    余計に苦しくなる

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  mori (@_mori_66)さん。

    一概には言えなけど、「どうすんの?」って食い気味にこられると、自己嫌悪に陥るのでそっとしておいて欲しいと言います。

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「興味本位で聞くくらいなら野暮だからやめてくれっていう話No.1。」

    「本当そう思います! 次どうするとか、これからどうするとか、 いろいろ言われると余計に苦しくなる。」

    「わかるなぁ。 軽度とはいえ鬱と診断されて、一念発起しての退職。 幸いにして今の職場に巡り会えましたが、当時は転職先を…とか考える余裕がなかったです。」

    「僕もさっきまさにこれ聞かれ『お先真っ暗じゃーんw』って言われたんで殴ろうかと思いました。」

    「私もその類で悩みました。『やめれて良かったね』と言葉をかけてくれた人がいた時は心から『ありがとう』と言いました。」

    「私だったら「お疲れ様でした」とか・・・時間出来たらどこかに美味しい物でも食べに行こうか?って言うくらいですかね。一緒に居られる時間が増えた事をまず喜びたいです。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    仕事を辞める理由は人それぞれ。

    詮索めいたこと言うのはやめておきたいものですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    NO IMAGE

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 毎年恒例の職場での鏡開き。昭和的な行事が嫌な男性のとった行動が話題に!

    • ヘルパーさんにセクハラして「俺のこと叱りに来たのか?」と笑う利用者。訪問した理由を伝えると・・・

    • 横断歩道で「お手て挙げて渡ろうね~!」と保育士さんに言われた園児たち。すると・・・

    • 『油と小麦をやめたら減ったもの』体重、ニキビ、そして・・・

    • 畑で唐辛子と一緒にピーマンを育てていた男性。するとある日、近所のお爺さんがやって来て・・・

    • 「低いところは低身長に掴ませて」身長145cmの高校生が発信した『お願い』に共感の声殺到!