1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『電子マネー』という言葉を巡って・・・天才的な発想に爆笑ww

『電子マネー』という言葉を巡って・・・天才的な発想に爆笑ww

    最初に入金しておくことで、現金を使うことなく支払いができる『電子マネー』。

    その『電子マネー』という言葉を巡って、こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

    天才的な発想

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの しんさく (@goyatter) さん。

    そう言われると、たしかにヒミツ道具ぽいですね。

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「我慢できずに爆笑w鼻からお茶吹くところだったwww」

    「えーれーくーとーりっくおーかーねーw大山のぶ代再生余裕でした。」

    「エレクトリックお金wジャンジャン使っちゃう のび太が見えます(笑)」

    「こういう天才的な発想、自分も一生に1回くらいしたい。」

    「どっちも文字にするとめっちゃルー大柴感あるなw」

    「日本語あるある。語感の良さ重視で母国語に拘らないモノって身の回りに溢れてる気がします。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    これから電子マネーで支払する時、脳内でドラえもんが喋りだしそうです。(*´艸`*)

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • パンを選んでいるとソワソワしながら目で何かを訴えてきたレジのお姉さん。その理由に「愛の告白しちゃうところだった」

    • もっと多くの人に知ってほしい…薬剤師さんからの『処方箋についてのお願い』

    • コレっていったい何?iPhoneで『ぞくぞく』と打ってみると・・・

    • 満員電車から強引に降りようとしたおじさん。すると若い外国人男性に掴まり・・・

    • コンビニの外国人の店員さん。タバコの番号と銘柄を伝えたところ・・・

    • 学歴マウントを取る人に「頭悪そうだけどどこ大学?」と聞かれた男性。その答えは…!