1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 他人からの「ガッカリした」「残念です」はシカトでOK!その理由に共感者続出

他人からの「ガッカリした」「残念です」はシカトでOK!その理由に共感者続出

    他人から、「ガッカリした」「残念です」と言われることについて・・・

    今こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

    シカトでOK!

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  Testosterone (@badassceo)さん。

    言われてみれば、たしかに…です!

     

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「全くその通りです! スッキリしました!」

    「心救われる一言、ありがとうございます。」

    「これ、まさに先日言われた言葉!あなたの思う通りに振る舞える子を探してねってバイバイしたわw」

    「ほんとそれです。勝手な期待、おしつけ、よくない!」

    「自分の怠惰であれば反省せんとやけど、『思い通りに』が相手のイメージの押し付けならシカトやな。」

    「期待するのはあなたの勝手。なら、へこたれるのは私の勝手、です。」

    「お前使えないー!とかもそうですよね。そういう時、私はあなたに使われる為に生きてないわーって思ってます。」

    「勝手なイメージを作り上げ、勝手にがっかりした。 私にも経験がある。 反省しよう…」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    自分を作るのは他人ではなく自分自身。

    他人の勝手な思い込みや押しつけには、振り回されないようにしないとですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • むしろ全力でほっといて!「1人でラーメン屋にいる女は声をかけてほしいのかな」という人がいるけど・・・

    • 昔付き合っていた彼氏にあげたバレンタインチョコ。これは衝撃的すぎる・・・!

    • とても頭の柔らかい70歳の人。なぜそんなに柔軟なのか聞いたところ・・・

    • 「助けてください」と叫ぶ白杖を持つ男性。すぐさま駆け寄り声をかけたら・・・

    • 正直な学生さん♡強風で飛ばされてきた洗濯物を拾ってあげたら・・・

    • 「基本無料」となっていたiphoneのカメラアプリ。起動したらいきなり『すべての機能に・・・』