1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『おしゃれ』を漢字で書いてみると・・・衝撃の事実に慌てる人続出!

『おしゃれ』を漢字で書いてみると・・・衝撃の事実に慌てる人続出!

    『お洒落』という文字について・・・

    今こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

    たしかに…!

    そうつぶやくのは、twitterユーザーの ひかる【公式】 (@hi_kaa_ruuux)さん。

    多分人生で一回は『お酒落』って書いたと言います。

     

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「ほんまや!Σ(・ω・ノ)ノ!言われなかったら一生気付かなかったと思います(笑)」

    「お洒落は引き算みたいな言葉がありますが…『一』が引かれているのですね。 今、気づきました…」

    「完璧のペキが『壁』じゃないのと同じくらいの衝撃。。。」

    「進捗の『捗』が『扌+ 歩』じゃない、のも近いですね。」

    「聞の中も耳じゃないんですよね。つい最近知りました、、、」 

    「やばい!お洒落も完璧も進捗も聞くも、全部間違えて覚えてた!」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    この他にも、間違えて覚えてる漢字って結構ありそうですね。(^^;)

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 家族と電話しても『愛してる』と言わない日本人。でも外国人からこう言われると・・・なるほど!

    • 今『旅行本』が売れているという本屋さん。バイトさんの提案によりあることを試してみた結果・・・

    • 世の男性諸君へ。何しても構わないけど【※コレは守らないと危険】な案件がこちらです。

    • なぜそうなる?5人での食事代40,000円を割り勘にした時、ある人が商品券を使ったら・・・

    • トイレットペーパーが残り1個になった飲食店。SNSを使ってこう呼びかけた結果・・・

    • 「運動不足だからジムでも契約するか」は絶対やめた方がいい。その理由に「わかる」「まさに自分」の声