1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. ネットで知り合った当時43歳のおじさんの勤め先。『超大手企業勤務』と言っていたけど実は・・・

ネットで知り合った当時43歳のおじさんの勤め先。『超大手企業勤務』と言っていたけど実は・・・

    自分をよく見せたい、人から「スゴイ!」と言われたいなど。

    時には見栄を張りたくなることもあると思います。

    しかしこういう見栄の張り方は・・・

    嘘ではないけども

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの ふぃーすけ (@fiiiiiiisuke)さん。

    言ってることはたしかに嘘ではないけど、聞いた方にしてみればなんだかなーな感じになりますね。

     

    スポンサードリンク

    物はいいようww

    このツイートを読んだ方からは、

    「三菱商事系列勤務! →ローソンバイトてな話も聞いたことある。 ローソンは三菱商事の連結子会社らしいので。」

    「合コンなどで『報道関係の仕事をしています』って言って新聞配達をしている人もいますよ(笑)」

    「大手外資系企業(マクドナルド)っていうネタもありましたよね。」

    「フリーでインテリア関係の仕事をしている、と言ってた人が、実はニトリのバイトだったってことはある。」

    「そのおじさん、いろいろあって見栄を張りたかったんでしょうね。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    『物は言いよう』とは、まさにこのことですね・・・(;^_^A

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 「奥さんと上手く行ってなくて…」職場の男性の相談に親身になって答えた結果…まさかの真相

    • テレワークも楽じゃない!自宅で仕事をする恐怖に共感する人多数

    • 夫が発したひと言に「ちがうよ」とダメ出しする娘。その後の優しい言葉に母感涙・・・

    • 小学生の頃『月の小遣い最高300円、ゲームは1日30分』こんな環境で育った結果・・・

    • 非常識なのはどっち?飲食店にて、学生5人のうちお弁当を出して食べた2人に『持ち込み禁止』なことを伝えると・・・

    • 警察官に停車を促され窓を叩かれた男性。何事かと思いきや・・・