1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 会社で始まった新しい施策。作業量が多い人ほどやる気がそがれる・・・

会社で始まった新しい施策。作業量が多い人ほどやる気がそがれる・・・

仕事でのミスは、自分だけでなく周りの人のにも支障をきたしてしまう事も少なくありません。

ですから、できるだけミスをしないよう、気をつけている人は多いと思います。

しかし、そのミスを減らすためとはいえ、こんなことをされると・・・

本当に削がれてる

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  ひよ (@hiyo3211) さん。

さらに恐ろしいことに、ミスが起こったことへの対策は一切行われていないそうです。

スポンサードリンク

これは愚策・・・!

このツイートを読んだ方からは、

「わかります。晒し者にされる緊張感で一層ミスが増えるってやつですね(;・∀・)」

「仕事しない人が優秀と思われる、ペーパードライバーのゴールド免許と同じ理論!」

「『何もしない』が得する愚策ですね。 言葉キツイですが何度でも言います。愚策。」

「コレをやると終わりの始まり。新しい事に挑戦しなくなるし、仕事もクビにならないレベルでしかやらなくなる。」

「うちの職場が今まさにコレを施行してて、残業拒否して帰る人、やる気を無くす人が続出中でーす!!」

「これやると『ミスを恐れて何もしなくなる』『ミスを報告せずに闇に葬る』など、ろくな結果にならないんだが…」

「ミスをしないためには、『何もしない』のが1番です。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

社員のモチベーションが下がるだけでなく、業績も下がりそうなこの施策。

一刻も早く、打ち切りになることを祈っております。

 

\ SNSでシェアしよう! /

Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア