1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 面接の時間に40分も遅れて来た面接官。一言の謝罪もなかったので指摘すると・・・

面接の時間に40分も遅れて来た面接官。一言の謝罪もなかったので指摘すると・・・

    面接に言ったら、担当者がお昼に行ったという理由で40分放置された女性。

    担当の面接官が現れ、第一声が「面接始めますね」だったので、遅れたことに対して何もないのか聞いたところ・・・

    失礼すぎる

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  ゆきなご (@yukinago_)さん。

    この後、面接が始まる前にこちらから辞退したそうです。

    スポンサードリンク

    断って正解

    このツイートを読んだ方からは、

    「面接する時間を分かってるはずなのにお昼に行く方が失礼でしょ!」

    「遅れて一言謝ることができない社会人って…これ担当者に相当問題あるよな 。」

    「面接を受ける側とする側は対等なはずなのに。勘違いしてるが人多すぎる。」

    「今はアルバイトの採用も難しいと言われていますが、採用できない理由にはこういうこういう担当者の存在もあるんでしょうね。」

    「圧迫面接というやつですね。 こういうことをする会社はろくなもんじゃないので、その判断ができて良かった。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    面接は、会社が採用する人を選ぶ場であるのと同時に、求人者が会社を選ぶ場でもあります。

    面接を担当する人には、それを意識して対応してほしいものですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • コンビニのトイレを貸してほしいと来た客。こっそり貸してあげようと思ったけど・・・

    • ガストにいる『ネコ型の配膳ロボット』可愛いなと思って見ていたら…

    • ステキな気遣い♡ノリが苦手なバーベキューの誘いを『宗教上の理由で行けない』と断ったら・・・

    • ナンパを断ったら「ブスが調子乗んな!」と言われた女性。とっさの返しが痛快でステキすぎるww

    • 転職して気づいた『社内で嫌われている人の特徴』とは?

    • ドーナツ屋さんでトングをカチカチする友達。理由を聞いてみると…