「もう精神的に参りそう」 ドラッグストアの店員さんを苦しめる『心無い暴言』の数々に絶句…!
現在、買いに行っても品切れになっていることの多いマスク。
補充されてまた売り切れての繰り返しに、困っている人が多いのはわかりますが・・・
さすがにこれは、やめてほしいですよね。
もう精神的に参りそう
ドラッグストアで働いてます
マスクが品薄で困っているのは重々承知です
しかし我々はメーカーと消費者を繋ぐ小売業であって
メーカーから生産が間に合わず納品できないと言われています
皆さん困ってますよね
わかります
だけど心無い暴言を私達に吐かないで下さい
毎日毎日辛いです#コロナウイルス— ®︎nohon (@ogm_527) 2020年2月21日
入荷しているのに隠しているんじゃないか⁉︎
従業員で買い占めてるんだろ!
いつも置いてたくせに、いざと言う時に役に立たないな!
従業員のマスクはあるくせに販売は出来ないのか!
転売でもしてるのか⁉︎
マスクが無いなら店閉めろ!
もっと在庫を持てなかったのか⁈— ®︎nohon (@ogm_527) 2020年2月21日
隠してません
従業員の方々も家族の為に欲しいけれど
お客様を優先する為に我慢してます
役に立てなくてごめんなさい
接客業なので感染拡大を防ぐ為にマスクする事を許してください
非道な真似はしてません
従業員にも生活があります
在庫を沢山持ってましたが1週間で底をつきました— ®︎nohon (@ogm_527) 2020年2月21日
私達だって地域の方々の為に
役に立ちたいし
欲しいものをお店に置きたいです
でも、今は非常事態なんです
だから心無い暴言を私達に吐き捨てないで。
毎日毎日、謝って謝って謝って。
もう精神的に参りそうです。— ®︎nohon (@ogm_527) 2020年2月21日
そうつぶやくのは、Twitterユーザーの ®︎nohon (@ogm_527)さん。
ここに書いているのは一部の心無いお客様の行為。
ほんの少しで良いので、店員に暴言を吐く前に欠品の理由を考えてみてほしいと言います。
このツイートを読んだ方からは、
「私もドラッグストアで働いてます。入荷してないと伝えるとボロクソに暴言を言って帰るお客様… 本当に困ります。無いものは無い!」
「凄く共感します!私もドラッグストアに勤務してます。お客が開店前から並んで順番で揉めて警察沙汰とかもううんざりです。従業員一同がノイローゼ気味です。私たちも人間だということを今一度認知して欲しいです。」
「私もDS勤務で、ほんとこのやり取りが毎日です。工場やメーカーに電話しろとか言われたり…。 もう少しで生産量も追い付くと思うので踏ん張りましょう!」
「そんな暴言を吐く人には、「ガーゼにガムテープして貼っておけ!」 と言いたいですね。」
「自分の思い通りにならないとキレる奴、本当に最低だと思います。 大変なのはお互い様で相手を思いやるのが日本人の良いところなはずなのに…」
「八つ当たりされて可哀想。どこにでも変な人が絶対湧いてくるけど負けないでください。」
といったコメントがとても多く寄せられていました。
マスクがない怒りを店員さんにぶつけても、それで入荷が早くなることはありません。
暴言を発する前に今一度、店員さんの立場も考えてほしいですね。
この記事をSNSでシェア