1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 外すぎる!電話で『冷凍庫のカレーを外に出しといて』と小6の弟に頼んだら・・・

外すぎる!電話で『冷凍庫のカレーを外に出しといて』と小6の弟に頼んだら・・・

    小学校6年生の弟に、電話で冷凍庫にあるカレーを外に出しておくように頼んだお姉さん。

    家に帰って確認してみると・・・

    まさかこんなところに置いてあるとは、ビックリです。

    外すぎる…!

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの かりん (@karin_y2924) さん。

    探しても無いから「どこ!無いよ!」とずっと言ってたら、ガチトーンで「外ってば!目ないの!」と怒られたそうです(笑)

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「これは叱るに叱れないね。」

    「弟くん純粋!自分もそんな少年時代に戻りたい。」

    「言われた通りにやったまで。小6の弟くん、賢い!(笑)」

    「大丈夫。弟くんはなにも間違ってない(・ω・)bグッ」

    「うちの娘(当時4歳)の場合… 『ポスト見てきて』 って頼んだら郵便局まで行ってしまって近所でちょっとした騒ぎになりました。 伝え方ってほんと大事ですよね(笑)」

    といったコメントがとても多く寄せらえていました。

    日本語って、ほんと難しいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 小さい子どもの電話対応。親がいない時にかかってきた電話は全部こう思っていたので・・・

    • サプライズ好き男性に知っておいてほしい!女性はどこに連れて行かれるかで服装が変わるので・・・

    • コロナについて「今一番気をつけた方がいい」という姉。その理由を聞いてみると・・・

    • 退職時、唯一さすがと思った上司の言動。それがこの事実の上でのことだと思うと・・・

    • そういうことか!細くてスタイルが良い子に「いっぱい食べる」と言われ安心していたら・・・

    • 親にプレゼントしたエアウィーヴのマットレス。使った感想を聞いてみたら・・・