1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 外すぎる!電話で『冷凍庫のカレーを外に出しといて』と小6の弟に頼んだら・・・

外すぎる!電話で『冷凍庫のカレーを外に出しといて』と小6の弟に頼んだら・・・

    小学校6年生の弟に、電話で冷凍庫にあるカレーを外に出しておくように頼んだお姉さん。

    家に帰って確認してみると・・・

    まさかこんなところに置いてあるとは、ビックリです。

    外すぎる…!

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの かりん (@karin_y2924) さん。

    探しても無いから「どこ!無いよ!」とずっと言ってたら、ガチトーンで「外ってば!目ないの!」と怒られたそうです(笑)

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「これは叱るに叱れないね。」

    「弟くん純粋!自分もそんな少年時代に戻りたい。」

    「言われた通りにやったまで。小6の弟くん、賢い!(笑)」

    「大丈夫。弟くんはなにも間違ってない(・ω・)bグッ」

    「うちの娘(当時4歳)の場合… 『ポスト見てきて』 って頼んだら郵便局まで行ってしまって近所でちょっとした騒ぎになりました。 伝え方ってほんと大事ですよね(笑)」

    といったコメントがとても多く寄せらえていました。

    日本語って、ほんと難しいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • なぜ警察官は『駐車違反』を厳しく取り締まるのか?その理由に絶句・・・!

    • 足が疲れたときに『ふくらはぎ』をもむのは危険!昔の健康常識は今では非常識だった

    • 言うことを聞かない3歳児を怒ったら、夫にこんな風に見られているの分ってるけど・・・

    • 最近クックドゥすら使うのが面倒くさくなったという女性。でもこういうご飯食べてると言うと・・・

    • 『適当な人ほど自炊に向いてる』ある料理の本に書いてあった言葉に共感の声!

    • 「12円切手はありますか?」と聞くと「ないです」と答える郵便局員さん。でもその後にこんなかわいい提案をされると・・・