1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 滑りやすさはバナナの皮の100倍!足元に落ちていたら要注意な野菜とは?

滑りやすさはバナナの皮の100倍!足元に落ちていたら要注意な野菜とは?

    映画や漫画などで人が滑って転ぶシーンに、よくバナナの黄色い皮が使われていますよね。

    でも実は・・・

    こちらの野菜の方が、バナナの皮より100倍も滑りやすいんだそうです。

    あまり知られてないけど

    この投稿をされたのは、Twitterユーザーの  フルーツトマトの曽我農園 (@pasmal0220)さん。

    他に、『白菜のお尻の方を切り落とした部分』も、ネギの青い部分と同様に滑りやす、と言います。

     

    スポンサードリンク

    このツイートを見た方からは、

    「これはマジ。 バナナよりネギの方が危ない。ほんと、ネギは少量でも滑るから。」

    「特に採りたてのやつはヤバい。 青ネギが一番危険!」

    「たしかに、新鮮な太ネギの緑のとこ、めちゃめちゃ粘膜みたいなの出てますもんね。」

    「スーパーで働いてた時、青果の作業場行くと大体これで滑ってた。しかも臭いが取れない…」

    「私はこの前、ネギの青い部分を落して踏んで台所でコケそうになった。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    バナナの皮より滑りやすいネギの緑の部分。

    もし足元に落ちていたり、落としてしまったりした場合は、踏まないように十分気をつけないとですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 台風の日の朝「今日会社休みな!」と上司から連絡。その理由が羨ましすぎる・・・!

    • 面接で『給料が欲しいだけの人は要らない』と言われた男性。 その言葉への返しがド正論すぎるw

    • ちょっとした工夫で好印象!『どっちでもいい』という言葉をこう言い換えてみると・・・

    • その手があったか!とある女性の『お弁当作りを続けるコツ』に称賛の声

    • まさかの光景にビックリ!タクシーに乗った時、ふと天井に目をやると・・・

    • 毎年恒例の職場での鏡開き。昭和的な行事が嫌な男性のとった行動が話題に!