1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 「不味かった」「我慢して食べた」が口癖のお年寄り。その理由に唖然・・・

「不味かった」「我慢して食べた」が口癖のお年寄り。その理由に唖然・・・

    人の作った料理を、「不味かった」「我慢して食べた」というお年寄り。

    なぜそんな風に言うのか聞いてみたところ・・・

    この理屈は、まったくもって受け入れられないです。

    なんという理屈…

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  タガメ (@tagamekamo)さん。

    この入居者の方は娘さんの作った料理にも文句しか言ったことがなく、娘さんは一緒に外食するのが恥ずかしいと言ってるそうです。

    スポンサードリンク

    本当に逆効果!

    このツイートを読んだ方からは、

    「逆だよ!美味しかったって言われた方が料理人の励みになるんだよ!!」

    「本当に何様ですか?って言いたくなるし、それを自分が言われたら精進できるんですか?って逆に質問したくなる。」

    「『褒めたらその仕事のレベルで満足するから褒めない』これがうちの上司のモットーなんだそうですが本当に逆効果!」

    「そんな人が現実に居ることそのものが私にとっては驚きです。」

    「親から歪んだ教育を受け、周囲との関わりの中でも修正できず…哀しい人生ですね。」

    「教養、躾って本当に大事ですね。反面教師として残りの人生を送っていきたいと思います。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    「美味しかった」「ご馳走様」は、食材や作ってくれた人への感謝の言葉。

    忘れずにいたいですね。 

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 『これからは家事ができる男が求められる』と独身男性が家事スキルを磨いた結果…

    • 飲み会の席で容姿をやたらいじってくる同期。空気を壊さないために我慢して笑っていると・・・

    • 『気づいたら声をかけて欲しい』バス運転士の呼びかけに「嬉しい」「ありがたい」の声

    • 給付金が入金されないので区役所に電話をしたら・・・神対応すぎるw

    • 「お酒飲んだ日は飲んじゃダメだよ」と出された薬。言いつけをしっかり守った結果・・・

    • 『ランチご飯おかわり自由』の中華料理店。食事を終え会計をしたところ・・・「え!?」