1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 初詣帰りに寒いと騒いでる母娘に遭遇。2人の装いを見てみると・・・「そら寒いわ!」

初詣帰りに寒いと騒いでる母娘に遭遇。2人の装いを見てみると・・・「そら寒いわ!」

    初詣帰りに、寒さに震え騒いでる母娘に遭遇。

    2人の装いを見てみると・・・

    着物は着物でも、こっちだったようです。

    そら寒いわ!

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの #ほた (@hotaxknivesout) さん。

    お母さん教えてやれよって思ったら、お母さんも一緒に浴衣を着てたのだそうです…(;∀; )

    このツイートを読んだ方からは、

    スポンサードリンク

    「着付けする時点で気付かなかったんですかね…」

    「浴衣の柄見て、『この柄、季節と合ってない』ってならなかったんでしょうかね、その親娘。」

    「冬の着物は暖かくて素敵なのに…浴衣と着物の違いを知らない人がいることにちょっと驚いています。」

    「北海道でそれやったら、即アウトです。 そちらは暖かい所なんですね。 生きてて良かったです。」

    「これに懲りず、また着物を着てほしいですね。次は季節に合ったものをですが。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    和装の楽しみ方は人それぞれですが…

    季節や場面に合わせて楽しんでほしいものですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 【要注意】ウェブ面接で『部屋をちょっと見せて』と言ってくる会社は・・・

    • 突然のSOSに『あなたは誰?』様々な電化製品がしゃべるようになった結果・・・

    • 物や壁に頭をこすり付ける愛猫。心配になって病院へ連れて行ってみたら・・・

    • 上司から『ひきこもりしてた子』と聞いていたバイトの青年。しかしよくよく話を聞いてみると・・・

    • 新電力の会社から届いた『お知らせのハガキ』内容を見てみると…え!?

    • なぜ警察官は『駐車違反』を厳しく取り締まるのか?その理由に絶句・・・!