1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 外国人「それって日本人が全員やることなの?」食べ終わった後の袋をこんな風にしたら・・・

外国人「それって日本人が全員やることなの?」食べ終わった後の袋をこんな風にしたら・・・

    コーヒーミーティングをやっていた時、あることをした男性。

    すると会議をやっていたアメリカ人のメンバーから、「それって日本人が全員やることなの?」と聞かれたそうなんですが・・・

    皆さんやります?

    この投稿をされたのは、Twitterユーザーの ハジ アメリカのお父さん in 🇺🇸サンフランシスコ (@haj_in_sf)さん。

    逆に、アメリカの人はこういうのしないんですね…(^^;)

     

    スポンサードリンク

    このツイートを見た方からは、

    「私もやります!私の場合は『結ぶ』というより『畳む』ですが。」

    「私もよく『またブーメラン作ってる!』と、まるでオーストラリアの先住民族か何かのように言われました。」

    「高確率でやってますね。ゴミを小さくしたいから。」

    「日系三世の義理の父もやってますよ。これって日本の魂なのかも(笑)」

    「マックの包み紙でもつい折りたたんでしまいますね。もはや条件反射レベルです。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    これは日本人の特有の習性なのか…無意識でやってるという人も多かったです。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • はければいいやと思って買った『パンツの福袋』。中を確認した結果・・・「なにこれ?」

    • 新入社員に「頭固いですね」と言われた先輩。スケールが大きすぎる仕分けに・・・

    • 1人暮らしの女性宅へ『引越しの挨拶に来た』という来訪者。特に疑わず玄関を開けたら・・・

    • 「悲しい事は乗り越えた分だけ…」日本舞踊の先生から教えてもらった言葉が素敵すぎると話題に

    • 小学生の頃『月の小遣い最高300円、ゲームは1日30分』こんな環境で育った結果・・・

    • 理不尽に怒られた時はこの考えで!『怒ってる人とか怒鳴ってる人も、みんな平等に・・・』