1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. こんなことまで許可が必要とは・・・バスの運転手さんのアナウンスに同情の声多数

こんなことまで許可が必要とは・・・バスの運転手さんのアナウンスに同情の声多数

    どんな職業でも休憩は必要ですし、夏場の水分補給は体調管理をするためにとても大切なこと。

    それなのに、まさかバスに乗っていてこんなアナウンスを聞くことになるとは・・・

    嫌な世の中になったもんです。

    当たり前に必要なのに

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  もちぎ (@omoti194)さん。

    本当に、バスの運転手さんにはしっかり水分補給してほしいですよね。

    スポンサードリンク

    なんて世の中だ・・・

    このツイートを読んだ方からは、

    「事前にアナウンスしないと水も飲めないなんてなんて世の中だ。」

    「残念なことに、運転手さんが水を飲んでいたりするとクレームを言うお客さんがいるらしいですからね。きっとその対応策でアナウンスするようになったのでしょう。」

    「そんなことに乗客の許可を取らなきゃいけないって世知辛い世の中ですね。」

    「業務中に水飲むの不適切とか言われたら『バカなこと言うな』って是非一蹴して欲しい。」

    「この猛暑の中、水分不足で安全運転できなくなったらどうするんだろう。こういうことで苦情を言う人ってほんと謎。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    バスの運転手さんが体調管理のために水分補給をするのは、乗客の命を守ることにも繋がる大事なこと。

    それに対してクレームを入れる人は、それが本当に必要なクレームなのかどうかをもっとしっかりと考えてからにしてもらいたいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • ほうれん草、下茹でせずそのまま味噌汁に入れて食べていたら・・・

    • 最低のマナーに絶句!とある飲食店にて「こういう事するのホントにやめてもらえないだろうか・・・」

    • 良いも悪いも捉え方ひとつ!海外のホテルの『口コミ』を見て気付いたことに共感の声

    • このひと言はひどい!地下鉄で赤ちゃんを抱っこしたお母さんに席をゆずったら・・・

    • 就活で『まず親に相談』はやめておいた方が良い。その理由に共感の声

    • とある部署でスタッフが『無断退勤』。聞き取り調査で現場責任者と話をしたところ・・・